admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ワールドビジョンのクリスマス募金を申し込んだ。

http://www.worldvision.jp/support/donate/christmas.html

自分だけ恵まれてて幸せじゃ申し訳ないから、
免罪符だよね。1万円ほど。

もっと稼げるようになって、
もっと有意義なプロジェクトのための資金を
送り込めるようになれたらいいな。

手紙が届きました!
スワジランドのチャイルドから。
ワールドビジョンのチャイルドスポンサー

英語で。訳ってついてこないんだっけ・・・
いらないって私がいったんだっけ。。。

ともかく、たぶんだれかの代筆であろう手紙と、
手形の押してある絵が送られてきました。

でも実は私からはまだ手紙送ってなかったんです。。
いろいろどうしようって思ってるうちに放置してしまって・・・
最悪だな私。。

そしてね、問題は、いまいち読めないってことです。。
意味がわからないっていうよりは、つづりがよくわからない。。
汚い字ってわけじゃないんだけど、なんか解読しづらい字で・・・・

とりあえず、6歳で学校に通っていて、兄弟が一人いるって書いてある。
そして、私には子どもがいるのか?って。

いや、まだいませんから。。。
でもたぶんこのチャイルドの親と変わらない年なのかもしれない。
ま、私も子どもいてもおかしくない年になってしまったのだけど。。。。


ともかく、解読したいんだけど、これは誰に聞けばいいんだろう??
英語得意な友達がほしい!!(自分、勉強しろよっていう突っ込みはなしで)



※タイトル変えました。
『UNSUSTAINABLE LIFE』⇒『エコライフ極めます( ´ω`)』にしました。
タイトルで検索してご覧いただいている方はご注意ください。。。


引き続きやってる大掃除。

いらない服の処分は、たぶん地元のフリマに出すかも。
ちょっと処分に困ってるところ。

いらない本は、JENのやってる
BOOK MAGICに出すことにした。

買取金額がアフガニスタンやスーダンの学校建設費になるというもの。



今まで2駅先のブックオフまで自転車でもっていってうってたけど、
1冊20~30円くらいにしかならないし、それだったら寄付しちゃおうと思って。
前にJ-WAVEでも紹介してたしこれを機会にやってみようかと思って。

アースデイマネーとリンクしてるのもいいね。
ブック・オフの買取り金額と同額の「r」がもらえるんだって!

12月中旬くらいに40冊ほど売ったばっかりだけど、
今日片付けたらさらに60冊以上処分が必要になりそう。

前は環境系の本を中心に売って、
今回は心理学系、数学系が多い。
引越し先にまで持っていこうと思える本ってあんまりないかもと思って。

とりあえずダンボール2箱頼んだ。
ダンボールがどのくらいか書いてないからよくわからないんだけど??
「みかん箱」ってどのくらいだよ!って思った。
きちんと何cm×何cmか書いてほしい・・・
もしくはだいたい単行本で何冊入ります、とかいう表示がほしい。

とりあえず申し込んだところまでなので、
またなにか動きがあったらここに書くかも。

少し余裕ができたので、
スポンサーになったチャイルドに手紙を書いてみた。

私の英語のできなさ度はヤバイ!
エキサイト 翻訳にお世話になりました。
英語の勉強もしたいなー
文法がよくわからなくなってる。。。

ともかく、なんか最初の手紙は「お手紙キット」みたいなのがあったので、それで。
なにを送っていいかわからないからくまのプーさんのポストカードとかいれてみた。
プーさんってスワジランドでは知られてるのかな・・・

もう少しでクリスマスなのにこれだけじゃさみしいので、
明日やっぱりなにか渋谷で探してみようかな。
こういうときってなにをプレゼントするのがいいんだろ!
あんまり高価なものはいれちゃいけないって書いてあるけど。

私の写真を送ろうかどうか迷うけど、
得たいの知れない人に支援されてるよりは少しは情報があったほうが良いと思うので
ちょっと明日の朝写真を印刷していれるつもり。

返事がくるのが3ヶ月後だそうで、それまで
スポンサーになっていることを忘れたりして。。

チャイルドスポンサーシップに申し込んで、
チャイルドプロフィールが届いた。

私の支援するチャイルドは、
なんと、スワジランドの6歳の男の子。

・・・・スワジランドってどこですか。

wikipediaで調べてみた

スワジランド王国(スワジランドおうこく)、
通称スワジランドは、アフリカ南部の国。周囲を南アフリカとモザンビークに囲まれている。
首都はムババーネ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89


なるほど・・・

ちょっとさみしそうな(?)顔をした感じの写真がついてる。


自己紹介カードって私からこの子に
手紙を送る用のキットみたいなのがあるんだけど、
届くのに結構かかるみたいね。

ってことははやく出さないとクリスマスに間に合わないかもね。
クリスマスプレゼントとかなんか贈ったら喜んでもらえるかな。

母親の状態:配偶者あり
父親の状態:配偶者あり

ってどういうことだろ?

もし離婚して、どちらかが再婚してたりしたら、
「あり」と「なし」になるの?
よくわからないなー

兄弟1ってことはだれがいるんだろ?
兄弟は支援されてるんだろうか?


疑問だらけ。

でも申し込んでおいてなんだけど、
今の私には金銭的余裕は多少あっても、時間的余裕があんまりない!!
なにしろ試験1週間前をきったわけで。


とりあえず、試験終わるまで待ってもらうってことでいいかな・・・・・
はやく試験おわれー



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




