admin admin List

区のビオトープ学習会に行った。
定員25人だったけど、実際来ていたのは確か5,6人くらいでした。

学部の友達を誘っていった。

全部で2時間ほどで、映像を見て説明を受けて、
(途中眠くなりました。ごめんなさい。)

最後に館内のビオトープを見て回った。

「はじめよう チョウやトンボのふるさとづくり」という
東京都環境局が作成した資料をもらった。

サークル(環境系)で、台東区 屋上緑化モデルガーデンの
「エコガーデン」を見に行った。

お昼と授業の空き時間を使って行ったから、
あんまり時間がなかった。

職員の方が来て説明してくれて、資料をもらいました。

やっぱり、屋上は風が強い。
土が飛ばないように、とか工夫がされてた。

風力発電もしてた。
風向きがすぐ変わるし、安定した電力を得るのは難しいみたい。

企業が協力して作っているらしくて、
ほったからかしのところは、荒れていました。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2004 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




