admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースデイTOKYOに昨日いきました。
なんか流れで。いくつもりなかったんだけどw

雨の中みなさん頑張ってました。。
どんだけ一般の人がいたんだろうか。

アースデイとかこういうイベントって
内輪の集まりになってしまうような気がするのは気のせいですか。
そして資料がやたら多くてそのあとゴミになってしまう。。

そのへんをどうにかしたほうがいいと思う。


学生を終えて、なんかちょっと冷めた自分がいた。
私は私なりのやり方で、がんばりたい。
まずは仕事をがんばろう!
スポンサーサイト


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

『農業・食・環境に関心がある!』『イベント運営をやってみたい!』
『全国の農家さんや企業の方と交流を持ちたい!』
・・・という学生さん必見!
1日限りの『都市農村交流イベント』での学生スタッフ募集中!!

----------------------------------------------------------------
         ファーム・エイド銀座2008

【都市~里山~奥山を結ぶサスティナブル・ネットワーク・フェスタ】
    主催:ファーム・エイド銀座2008実行委員会
          NPO法人 銀座ミツバチプロジェクト
----------------------------------------------------------------

【ファーム・エイド銀座2008とは?】

『ファーム・エイド銀座2008』は、都市、里山、奥山の各地域で活動に
取り組んでいる仲間が一堂に集まり、"生命の大切さ”や"自然と人間の共生”
について考えるとともに、各地での環境保護や地域再生の事例等を紹介し、
銀座から持続可能(サスティナブル)な社会を創るためのメッセージを発信
することを目的に開催する、1日限りの都市農村交流イベントです。

このイベントでは、
◇全国各地からの数々の美味しいものの直売会
◇郷土料理の試食会(地域限定)
◇自然との共生や食のあり方、動物たちのいまに関するフォーラムや分科会
◇新たな画家創出の場としての絵画やオークション
◇癒しの音楽コンサート
・・・などが開催されます。

そこで、このイベントを一緒に盛り上げてくれる学生のみなさまを募集しています!

◆全国の農家さん、アグリ系企業の方と交流を持ちたい!
◆農・食・環境に興味がある!
◆農産物販売を通して消費者ニーズを知りたい!
◆イベント運営をやってみたい!
…などなど、農業・農村・環境に興味のある学生さんならOKです!

スキルアップできること間違いなし★
銀座から農業・農村の魅力を一緒に発信しましょう!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【募集形態】 学生スタッフ(研修、ボランティア)
【募集人数】 10名まで
【作業内容】 イベント運営の補助作業全般
        (販売補助、誘導、設営、片付けなど)
【日  程】 2008年5月3日(土)
【時  間】 9:00集合~19:00解散  *1時間休憩あり *昼食つき
       ※イベント開催時間は9:30~18:30
【場  所】 銀座フェニックスプラザ(紙パルプ会館)
        http://www.kamipa-kaikan.co.jp/NewFiles/access.html
【お申込み】 株式会社NOPPO SATTプロジェクト (担当:福本)
       住所:東京都中央区新富1-9-4 ファンデックス銀座3F
       電話:03-3523-1899
       メール:お問い合せフォーム
            http://form1.fc2.com/form/?id=293338
【募集締切】2008年4月30日(水) ※定員数に達し次第終了

去年のエココンで知り合った人で、
物々交換でプリウスを目指す「エコわらしべ長者」って
企画をやっている人がいます。

[mixi]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9328941

[HP]
http://www.web-ecology.com/


マイ箸からはじめて、
本当にプリウスになったらおもしろいなーって思う。

プリウスに近いのは誰かって考えていったほうが早いんじゃ…と思いつつ、
いろいろ全国まわって人とのコミュニケーションが楽しいんだろうなぁと勝手に推測してます。
というかそれがルールなのかな?


しかしめちゃめちゃチャレンジャーですね。
物々交換でプリウスを手に入れようなんてなかなか思いつかないだろうし、
思いついてもやらないだろうし。

私もそんな行動力のある楽しい人になりたい☆w


エココンで出会って名刺を交換したのも、
(あのエコパの人多い中で!)
なんかのご縁だと思うので、なにか力になれたらなーとも思ってます。

というわけで順調に(?)
物々交換中みたいなので、とりあえずHP見るなり、
他で紹介するなり、応援してあげてくださいヽ(´▽`*)ノ

これが広がってテレビとかとりあげられたら絶対おもしろいと思う♪

【環境にやさしい仕事をする 黒川智玄著】が出版されました
環境ビジネスと仕事がこれ1冊でよくわかる
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1936.html



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。