admin admin List

さっき友達の日記を読んで思ったんだけど、

今会社で投資関連の業務をしているのは
環境分野にもかなりいかせるんじゃないかなと。

環境共生型住宅(マンション)を普及させたいっていう夢もあるけど、
それ以外にもたとえば太陽光発電や風力発電に
投資するっていうのに応用できるかもしれないなと。

つまり、べつに住宅分野に限らずほかの分野にもいかせるんじゃないかと。

それにはまず業界のことをよく勉強して強くなって
それから環境分野でいかしていきたい。



会社にはいって自分でも意外だと思うことは
環境とは全然関係ない業務を楽しんでる自分がいること。

今まで環境のことしかやってこなかったから。
あとは語学や音楽くらいしか…

そんな私が今会社をわりと楽しめてるのはやっぱり夢があるからかな。


会社に入ってから
「いい顔してるから安心した」
って何人かにいわれた。

まぁ就活で挫折してるときは、
どんだけひどい顔をしてたんだ、っていう説もあるけど。。

でもたぶんいい会社に入ったんだと思う。
まぁいろいろとこれからが楽しみ゚+.(o・ω・o)ノ゙

っていうのが、この間(6/31だっけ?)の日経新聞の夕刊に載ってました。

これみてちょっとうれしかった。

2年前に出た環境ビジネスコンテストで、
「フィットネスクラブ経営の究極のエコ化事業」
っていうプランを出していたので。

ま、結果は見事に惨敗だったけど。

(ちなみにこの年のグランプリは
 「LOHAS層に対する結婚仲介、及びエコ商品のマーケティング支援事業」
 でした。)

全国学生環境ビジネスコンテスト emfactory
http://em-factory.com/index.html


プランの中ではうまく採算が合わなかった感じだったけど、
実際にちゃんと成り立っていて新聞に載っていたってうれしい。

まぁ立てたのは新規参入のプランだったから、
既存のフィットネスクラブが「自己発電」に取り組む場合とは
違ってくると思うけど・・・



しかし、最近こういうビジネスプラン立てたりっていう
刺激的なことが少ないかも。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




