admin admin List

きのうはレインボーリングの10周年記念イベントにいった。
国分寺のカフェスローで。

レインボーリングはしらなかった。
アースデイマネーは使ってるし、よく知ってる方だと思うけど。

ちょうど会社で金融のこともやるようになったしお金のことをもっと勉強したいなと思った。

トランジションの話もあって、未来のシナリオについて学部でもやったよなーと思い出した。
未来はだれが決めるんだろうか。
私一人がどこまでコミットできるんだろうか。
ドラえもん形社会とか、サツキとメイ型社会とかだっけ。


いろいろ勉強不足だと思った。
社会人になってからあんまり講演会とかにいかなくなったけどまたいろんなのにいってみたい。
本も読みたい。

三人の方がそれぞれ話してくれたけど時間が短くてさわり的な話しか聞けなかったのが残念。

外にでるとやっぱりいいモチベーションをもらうので積極的にでようと思う。

昨日S氏とはなしたこと。

思いと実際の行動にはすごく差があること。
やろうと強く思ってできないことはないと思うけど
実際はできないのは思いが足りないから。

もしくはやりたくない理由が潜在的にあるから。


気づいちゃったんだ私はそれが一番じゃないことに。
でもだからってやめていいことじゃない。
私はほかの意味を見いだしたはずだったから。


私の考え方は疲れないかっていわれたけど
もちろん疲れないわけもないけど
楽すれば楽だけどそれはその場だけで
あとから後悔するくらいなら最初からあとから振り返ってよかったと思えるようなことをやりたい。

今の自分はだめだめだよ。

電気代が下がった!

4月分
84kWh
2371円

だったのが

5月分
81kWh
1941円

に。


400円下がったってうれしい!!
これはアンペアダウンのおかげかしら。

使用量も下がったのはなんでだろう。
気をつけていることは同じなんだけど。たぶん。

たぶんこれ以上下げるのは難しそうだなぁ・・・
エアコンまで一度もつかってないけど、そのうち必要になるかなぁ。。

たまたま会社のセミナーで、
早田宏徳さんて方のセミナーを受けに行った。
住宅の営業方法についてのセミナーだったけど。

住宅+環境の分野でいろいろやっている方みたい。
知らなかったけど。

EcoWorkナビに協力してほしかったけど、
そんなの仕事関係であった人に言えないよね・・・
もうちょっと親しくならないと。。

6/5にセミナーがあるみたいだけど、
会社休んでいくのかまよい中。

会社の業務としてはいけないだろうなぁ・・・



豚インフルの影響で、マスクが売れきれらしい。
マスク作ったり売ってる会社の株ってあがってるのかなぁ。
今からじゃ遅いのかなぁ。

社長に言われ続け、やっとに興味でてきた2年目の春。





.... 続きを読む

なにげに寒かったよ。
外に15時頃でたけど涼しかったよ。

今日は本当に27℃あったの??

冷房つける気が知れない。


なんか疲れた。まだ月曜なのに。。
はやくねよ。やりたいことはいっぱいあるけど。

20090508191508
会社から。

こんなにはっきり虹をみたのは始めてかもしれない。

5/3~5/5の間、
NEC森の人づくり講座修了生メンバー(森人)で対馬旅行にいってきた★

11期(同期)が対馬野生生物保護センターで働いているので遊びに。
今を逃したらもう行くことはないかもしれないと思って。

よく考えてみたら、11期メンバーは大学2年の12月に知り合って、
それから4年目の付き合いなんだなぁと。

今回は、キープ11期、キープ13期、キープ14期、オーク15期でいってきた。
現地のゆうをいれて、8人で。



ともかく楽しかった!

社会人になってから、森人で遊ぶことが多くなったのは
みんなの意識じゃなくて、自分の意識が変わったことに気づいた。
活動でなくて遊びを求めている自分に。

自分ではある程度答えがでてきたからかな?
成長だけを求めていた学生時代とは少し変わったのかも、と。
単純に遊ぶことの楽しさを知ったからなのか。

今はまだみんなでわいわい遊ぶことのが楽しいと思った。


自分が地球に生きていることを感じた。

いいリフレッシュになって、
また日本のよさ、自然のよさを知って、
またがんばろうと思えた。

島はいいね。
そしてメンバーがいいね。
森人っていいね。


帰ってきたら、自転車が盗まれているという現実が待ってました。。

…らしい。

一昨日の朝のニュースで。
結構大きくうつってたらしい…


会社で社長にいわれてびびった。。
専務がみたらしい。。

しかもその内容が「グリーン天職」のシンポジウムだよ?
私が転職しようと思ってるって思われたかもしれない(´□`)


学生時代の集まりの関係だっていったけど…
次からは取材陣に気をつけよう!!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




