admin admin List

ペオさんの本。

わたしも一人暮らしを始めるにあたって
ゴミをなるべくださない暮らしをしようと思ったけど
なかなか難しいものだね。

スーパーの袋一つ分は毎回だすもんね。
いつもスーパーの袋でゴミ出すから袋を買ったことはないけど。
スーパーの袋だって捨てるんじゃなくて使うんならもらってもいいよね?


この本には究極といった感じのエコライフが書かれている。


一つ疑問なのは

●靴を買うとき箱は店に返す
→すでに作ってしまった箱なんだからお店で捨てるか自分で捨てるかの問題じゃない?
お店に返したところでリサイクルはしてもらえないのでは???




IKEAも環境に配慮してるらしい。
都心にはないけど一度いってみたいな。

わたしもいつか本を出版してみたい。
不動産とエコに絡めた本…かな。

実際の知り合いではないけど
夢の中での知り合いのおばさんに
EWNのダメだしをされるゆめをみた。

誤字脱字が多い、と。
それを「ダメに決まってるでしょ!はやく直しなさい!」
みたいにいわれた。

そしてそれをなんとかうまく「そうですよねー」とかいいながら交わそうとしてるけど内心めっちゃ「うわー」とか思ってる夢。

なんか朝からやな感じ。

そう、でも誤字脱字というかなにかしなきゃいけないと思いつつ放置気味の自分がいてそれがかなりストレスなんだと思う。

忙しかったあの頃のがじつは暇で
時間がありそうな今のがひまじゃないんだと思う。

なんか矛盾してるけど。


今はあんまり外に目が行かない。
なんでかな。
理由はわかる気がするけど、でもはっきりとはいえない。
たぶんそれを認めたくないから。


一回すべてをすてて自由になれたらいいのに。
時間が経つほど足枷が増えていく気がする。

今週の休日は
金曜から実家に帰り、土曜の午前中は美容院いって、
夕方からマンションに帰り
日曜はエコワークナビのミーティングのあと、エコルート主催のセミナーをチラ見してきた。

せっかくいったのにエコワークナビのちらしすら持って行かなかった。失敗だ。


エコワークナビ存続の危機。
でも協力してくれる人がいる限り、続けようと思う。
求心力がほしい。

昨日はエコワークナビミーティングで
今日はエコワークナビ新年会。

なかなかみんなの予定あわせるって難しいよね。
人がきてくれるだけでも感謝しないとね。

昨日のミーティングは久々のメンバーがきてくれて
全部で5人。

今日は外部の学生5人とアドバイザー2人とで
スタッフ私含め3人の予定。
スタッフほぼこれないけどまぁまたの機会にやるかなぁ。

今日はかびるんるんで朝から病院いって二時間半待たされて
ついてないけど、年末年始楽しんだからよしとしよ。


暖房を切ってきたか不安だ…



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




