admin admin List

何度でもそれを食べつづける私。

一度好きになったら一途なんだ私。




今日は五反田の美容院いってきた。
Hot Pepperでみて、デジパとカットで8400円。

まだ2週間ってことで、お客さんあんまり入ってなかった。。
お客さんが入る方法を一緒に考えればおもしろかったと思った。



「やる気の大学」って本と「仕事は楽しいかね?」って本を読んだ。
後者の方はなかなか内容が頭に入ってこなかった。。

人をひきつける人になりたい。

新聞にチンパンジーの話が載ってた。

ある病気にかかって身体はだめになったけど精神は元気だったっていう。

人間は身体がだめになると絶望したりする。
それは人間の想像力の為せる技で
想像力の乏しいチンパンジーは絶望することもない。
明日のことを心配したりしないから。

それってすごいことだなって。
当たり前かもしれないけど、
でも人間って先のことを考えて浮き沈みする。


必要以上に考えすぎる必要はないんだなきっと。

この間のエステコースはクーリング・オフした。

14か15日に書面をだしたのだけど、
その後音沙汰なし。

電話しなきゃと思いつつ、
やっと今日かけてみた。

本部にかけたら、お客様センターに回された。
クーリング・オフしたものですけどっていったら
すぐに対応してくれ感じ悪くもなかった。

カード支払いはキャンセルしてあって
現金は口座に今日振り込まれるって。月末処理みたい。

やーともかくよかったよかった。
クーリング・オフ書面だしてもとくに相手から連絡があるわけじゃないんだね?
断られた相手に連絡したくないからかな。


ともかく今回勉強になりました。
簡単に契約しちゃいけないな。。

今日会社の取引先の人で74歳だっていう人とあった。
ぴんぴんしてて全然そんなふうにみえない。
威厳はあったけど。

会社の債務整理をしてるんだとか。
会社に必要とされてるみたい。
自分がやらなきゃだめだと思ってるんだと思う。

ほとんど休まず仕事しかしてないし仕事が楽しいって。
お正月くらいしか休んでないとか。
それで毎日飛び回ってるって。
それが老けない秘訣かな。


いつまでも現役でいられるってすばらしい。
老け込みたくないな。

ウィルスで3日間休んじゃった分、
減給してもらった。有給休暇でなく。
有休減らしたくなかったから。。


でも、改めて数万円減ってみると重みがわかる。
三日間で何泊か泊まれるほど稼いでるんだもん。(どういうレベルの宿かはべつにして)

やっぱそう簡単に会社休めないなって思った。
今月から資格手当5000円アップしたからちょっとだけましだけど。

そう簡単に会社やすまないようにしようと決意した!(当たり前だけどね)



不動産業者って悪いなーって思った。笑

たしかにうさんくさい業者も結構あるよね。
うちの会社はまだいいほうじゃない。

タワーマンションの話しはたしかにこわかった!
電磁波とか。うちの会社もどっかのマンションにアンテナおいたっていうから心配だ。
入居者は大丈夫だろうか。


それからたしかに住宅ローンも今低金利時代だから買っちゃっても
景気がよくなってから泣きを見る人はたくさんいるのかなぁ。


でもそのときには不動産価値があがったりして?
マンションによるかな。

純粋に考えれば人口は現象傾向なんだから
住まいへのニーズは必然的に減るよね。
ニーズが減るってことは価値も下がるよね。
バブルのときみたいに上がりつづけたりはしないってもうだれもが知ってるだろうよ。



不動産を買うつもりの人はぜひ読んだ方がいい本だね。
私も考えちゃうよ。一生賃貸の方がいいのかどうか。


結局のところ自分でやってみないとなにもわかんないんだけどね。

学生のときみたいにプライベートとか
犠牲にしてやるのが活動じゃないと思う。

もちろんやることはちゃんとやるべきだけど
無理してやるべきではなくて、それを押し付けるべきでもない。

仕事以外にも、仕事関係の勉強とかもしたいし、
プライベートだってちゃんと大事にしたいし
ってことを考えると学生時代みたいに活動だけを優先できない。

うまくバランスとるのが大事だと思う。

仕事が優先されちゃうのはしょうがないしね。
ただその中でやるべきことをちゃんとやればいい。

自分がやるっていったことはちゃんとやる。
出来ない場合には事前に誰かにヘルプを求める。
連絡だけはちゃんととるようにする。(音信不通にならない)

ただそれだけ。



途中うるっと何度も来たよ。

学生時代にNGOを立ち上げて
それからずっと仕事にしているらしい。

全然しらなかったけどすばらしいね!

子供兵士についての悲惨な話とか
ところどころにいいキーワードがたくさんちりばめられていたり。

情熱がすごいね。
こういうのいいよね。
…としか言いようがないのだけど。

あとでそのNGOの「テラルネッサンス」を調べて見よう!


やっぱりね、日本人って相当に恵まれてると思うわけ。
でもなんか自分やまわりの環境に満足できなかったり。
贅沢なんだよね。
世界をしればどんだけ自分が恵まれてるかってわかる。


社会が良くなるにはやっぱりみんながもっとかしこくならないといけないんじゃないかな。


NGOは社会経験が必要とかそんなこともいわれてたけど
でもそんなんじゃなくてただ情熱さえあれば
やっていけるんじゃないかと思う。そして踏み出す勇気があれば。

たいていの人は臆病だし
人の引いたレールに乗っかっていくのが安心だし楽なんだよね。

でも本当にすごい人達は
自ら切り開いて行ける人だよね。

私もそうありたい。

女性のための快適住まいづくり研究会ってところがやってるセミナーにいってきた。

国際フォーラムで。12:30~16:00。
500円引き券をネットから印刷して、500円で参加。(通常1000円)

長いと思ったけど時間に始まらずビデオを流してて
資料の確認を2度もあったから結局セミナーは実質2時間で、あとはアンケートとお茶時間。

アイスティーとケーキがでてるのってすごいよね。
このセミナーで利益を得ようとしてるんじゃなく、
ほかのところで十分利益を得てるんだね。

このセミナーは会員を獲得するためのもの。


講師の先生いわく、セミナーは趣味みたいなもので
不動産業者の研修とかからがっぽがっぽしてるって。笑

最初はまじめな感じだったけど
臭いおっさん呼ばわりしたり、おもしろい感じだった。
ちょっと講師の人の本読んで見よう。

「女性が輝くために」ってのがキーワードなのかな。
それを繰り返してた。

会場は寒すぎてめっちゃ冷えた!
各室で調整出来ないのか知らないけど
「女性のための~」っていうわりに冷やしすぎでしょ!と思った。

会員を集めてモニターみたいにして
不動産会社からお金とってんだね。
うちの会社の物件も紹介してもらったらいくらかかるんだろうか?
でも5万人のモニターを持ってるって大きいよね。いいビジネスしてるよ。社団法人とかになってるけど。


フラット35の優遇措置が今年の年末までって知らなかったから
これからマンション市場はまだまだ凄そうだね。
うちの会社のマンションもそれで売れないかな。
フラット35使えるかよくみてみないと。。

今金利も安いし不動産も安いっていってたけど
私からしてみれば去年安かったけど今またあがってるよねかなり。
業者が仕入に苦労してるよ。物件がなくて。
仕入値あがれば販売価格もあがるよね。
はたして今買うのがとくなのか…






セミナーのあと、「オヤノコト」展示場やっててふらっとみてきた。
いろいろおみやげもらった。笑


JTBって旅行会社だとおもいきや、
旅行用シューズも扱ってるとは。やるなー。
旅行プランのギフトカタログとかもあってすごくいいなって思った。

あと葬儀屋さんからエンディングノートをもらったり。
死んじゃう前にいろいろ考えとこうね、っていう。



という感じで、3連休旅行いったりする人も多いだろうけど
私は東京でお金をかけずに一人楽しんでます。

月曜日に、スリムビューティー骨盤ダイエットの体験をしてきた!
3,000円のやつ。ネット広告で見つけて。

前からこういうの行きたかったんだけど、
なかなかいけずやっといってきた、っていう感じ。

いろいろネットに書いてあるけど、
他の人の参考になればなぁと思い。。
(だらだら書いて読みづらいかもしれませんが。。。)


体験自体は70分なんだけど、説明とか諸々で3時間みておけといわれ、
結局会社帰り19時からいって、終わったのは22時半。(3時間半)

最初に紙パンツとガウンを渡され、
あの紙パンツもっとましなものにならないのかと思いつつ着替え。

だって後ろ前ないとかいうし、おしりはみだすんだけど・・・
そうやって自分やばいな!って思わせるためかな?

そのあと、全体サイズを測って、あと後姿の写真を撮られた!

それから、マッサージを受けて、機械でインナーマッスルを鍛え、
そのあとまたマッサージ。(あんまり内容忘れたけど・・・)

「ほんとはもっと細いんですよー」とか乗せられつつ、
インナーマッスルについての説明を受けたり、
暖かくなる漢方とかいうのを塗ってもらって20分放置されたり。

アンケートにも書いたけど、
隣の人の声が自分に話しかけられてるのかと思うほど近くてちょっといやだった。

そんな感じで終了。


そのあとまたサイズを測ってみたら、なんと!

ウェスト    -1.3センチ
ヒップ     -2.0センチ
太もも右    -1.8センチ
太もも左    -1.8センチ
ふくらはぎ右  -1.4センチ
ふくらはぎ左  -1.2センチ
二の腕右    -0.4センチ
二の腕左    -0.3センチ
足首      -0.4センチ(右・左どっちだ?)
LW       -2.3センチ(LWってなに?たしかお尻っていってたような?)

合計12.9センチのサイズダウン!!

これには驚き!

思いのほか効果がありそうだったので、
終わってからいろいろ説明を受け、、なんか契約をしてしまった。。

16万円の10回コースを。そしてカードでお支払。

契約のあとは、ふつうのカードと食事記録ノートと
どっちがいいかといわれて、食事記録ノートを選択。
なにを食べたか食品分類まで書いたりする優れもの。

そのあと次回予約を取って、終了。。。



うまいのはね、今日申し込まないと、入会金25,000円がかかるっていうの。
で、今日申し込めば入会金はいらないと。

あとで申し込んだら1回分以上を取られるって考えると
今日申し込みたくなるよね!そういう作戦かーーと思った。。
そしてまんまと乗せられた。
あとでクーリングオフできるからっていうのを自分に言い聞かせ。

そして、今年海で水着着る予定あるし、
そういうの考えて、本気でやりたいと思っちゃったんだよね。。

すっごい勧誘受けたっていうよりは
向こうが私の優柔不断さに根気よく付き合ってくれたような感じだったし。。





でも、次の日よく考えて、いろいろネットで検索してみたら、
よくないことがいっぱい書いてあり。。

そりゃービジネスなんだから(「遊びじゃない」んだし)
契約とれるように勧誘するよ。

でも私の感想としてはそんな無理強いっていうか、応対はよかったと思う。

勧誘について書いてある分には別にいいかと思ったけど、
やっても効果があまりなさそうなことを書いてあったから、
結局クーリングオフすることにした。。

もうどこのページだったか見つけられないんだけど、
体験だけやったんじゃなくて実際にコースでやってた人が
何人も書き込んでいるようなところだったから、
そこにいいこと書いてなかったからやる気が失せ。。


そしてやっぱりね、16万円あれば、貧しい人たちをどれだけ救えるんだ!
って思うわけですよ。自分贅沢すぎるだろ、と。

ま、そういうわけで、今回クーリングオフのやり方のいい勉強になったかな、と。
せっかくがんばって接客してくれたお店の人には申し訳ないなぁと思いつつ。。

私がお店の人なら、
契約して期待させておいてクーリングオフすんなよ!
って感じだもん。


本社あてに、内容証明郵便を送った。

内容証明には、1行の字数制限があるとかはじめて知ったし、
1,470円でいい勉強だわ。。16万に比べちゃ安いもんだ。

クーリングオフ代行とかあるけど、全然自分でできる範囲だよね。
ネットとか参考にして。

店舗化本社か誰宛に出せばいいか迷って本社の社長宛に出したんだけど、
ここの「クーリングオフと悪徳商法(全国対応・電話相談無料)」っていうところで
確認してみたけど、店舗で契約しても、本社に手紙出せば大丈夫みたい。


カードで支払いの場合はクレジットカード会社にも連絡した方がいいって書いてあったけど
電話してみたらまだ引き落としがかかってないみたいで大丈夫だった。
かける必要なかったみたい。



というわけで、

やっぱり自分で家で努力して、美脚を目指そうと思いました。。


以上、初のエステ体験記でした。

本に書いてあったこと

☆朝の断食
・常温の水を500ミリリットル程度ゆっくり飲む
・季節の果実や野菜を生のまま食べる

これ朝時間も短縮されてよさそー!

☆お昼まではなるべくお菓子やパン類を口にしない

これやばいな。。
最近お昼までに間食してるし。。
レーズンにしよー!


☆肉より魚、魚より豆

豆あんまり好きじゃないけど枝豆とか食べようかな。
魚は最近摂取してないな。肉なんかなおさら。
豆、魚をとるようにしよう!


☆海藻とキノコでデトックス

キノコあんまりたべないかも。海苔は好きだけど。


☆白いご飯と肉類のご飯をひかえる

ご飯は玄米足してるからいいんじゃない?全部玄米はつらいな。。
肉類は基本食べてないからOK!


☆水を飲む

お茶より水がいいらしい。
水をとらねば!

☆ジムより、太極拳やヨガ、フラダンスがいい!

ジム行こうと思ってたけどヨガやるか!


☆むやみに医者にかかりすぎない

学生のときはほっておけても社会人になって会社あんまり休めないから病院行くようになった。
予防しなきゃ!!

今日、ワタミの株主優待券を使おうとしたら
土日祝日は使えないことがわかりショック!!

金券ショップで700円で売られてたんだけど
いくらで買ってもらえるかっていったら300円だって。
金券ショップって随分儲けてるんじゃないか!


平日にわざわざワタミに飲みに行かないことを考えると
300×6=1800円になったほうがまだましかなぁ。。

株主優待もうまく使えないんじゃ意味がないな。。

 
エコ女子で、夢とか人生プランについて語ったりする場を設けようってことで打ち合わせした!
 
まだ固まってないけど。。
でも一プロジェクトとしておもしろくなりそう
 
エコ女子って「エコ」に限らないけど。
なんでもない団体が無料の場所を取ろうとするのは難しいことを痛感。
 
 
土曜出勤だと土日がはやい。
唆されて水着を買ってしまった。
 
 
 
いろいろやりたいことあるっていえども、
私は会社を休んでまでやりたいことってあんまりないかもって思った。
仕事ありきなんじゃないかと思って…
 
 
建築士の通信講座の資料が今日届いた。
もしやる場合、もう今年は間に合わないから来年の入学になる。
そして2年。それから試験で3年計画だよね。
そのときには私は27か…いい歳だ
 
でも50過ぎてからとった部長や
7年の経験とすることを考えたらそれよりはいいよね。
7年の経験ってことは、29で、試験は30になっちゃうんじゃない?しかも実務経験してないし…
 
ってことで、27で2級建築士目指したいな。
ってことは今年不動産コンサルティング技能士とっておこうかな。建築士目指してたら取れなそうだし。
 
 
ってそんなことしてたら結婚できなそうな気がしてきた。

会社帰りに会社の近くの図書館による!
っていうのを実行しようと思ったんだけど
会社に本持ってくの邪魔だよね。。。
自転車だからまだましだけど。
 
そして会社で調べたらよりによって今日が休館日だった。。。
ぉぃ!
 
 
 
今日はなにをしたってわけじゃないけど
書類づくりと契約準備とか○○協会にいったりとか。
 
専務の指示で動いてたけど社長には事後報告になっちゃってそれで大丈夫かちょっと心配。
ダブル確認しなきゃいけなかったかも。
 
 
 
明日は久々にホームパーティーするから部屋めっちゃ片付けた。
ほこりかなりとれた。こんなとこに住んでたのか
 
 
きれいになってスッキリ
 
 
明日は境界立ち合いと来客2件と契約とで盛り沢山だけど
定時上がり目指すぞー!!
 
 
 
最近バイトの子が六時ピッタリに帰るようになったんだけど
それを上司が「いいことだ」っていってたから
いつも遅い上司がそう思ってたのが意外だった。
 
 

 
…だからってなにも特別なことはないけど。。
なにをするでもなく。

願い事をするとしたら「健康で過ごせますように」


 
今日は競売のマンション見に行った。
めっちゃ迷った。行き止まりに阻まれて。
ヤフー地図でルートも出しときゃよかった!

新築時2500万くらいで売り出してたのに今は3000万くらいで販売されてるそうで、
私もそういう物件を発掘したいな。。


 
バイトの子がケアレスミスするたびに、
えーって思うけど、自分もよくしてたなって思う。
そして上司にそんな思いさせてたんだって…
最初はしかたないよね
私もいつまでもケアレスミスする方だし。。
人のふり見て我がふり直せ!!
 
 
 
前に会社でセミナーにいったときにもらってきた本をやっと読んだ。
「広告禁止!ネット不動産進化論」って本。
書店で売ってるのかしらないけど。
 
街の不動産屋がどうやって成功するかってことが書いてあって
 
☆ホームページを毎日更新する
☆メールを送りつづける(追客)
☆賃貸も売買も両方やる
 
ってことが大事だそうな。
 
そしてメールが簡単に送れるソフトも開発してる。
 
 
 
たしかにうちの会社もメールで問い合わせがたまにくるけど
そういう人達を囲い込むのって大事だと思う。
ちょっと提案してみなきゃな。(私は営業じゃないけど)
 
 
逆に土地の用地募集っていうページつくろうかな。
 
すくなくともうちは今まで業者さんとの付き合いは長くても
エンドのお客さんには売っておしまいってのが多かった。
それをどうにか「ファンになってもらう」っていうのを増やせなきゃだめだよね。
お客様サービスがないよね。なんかもっと考えればいいのにって思う。
 
でも日々の業務におわれてしまうんだよね。
みんなそんなことまで考えてない。
どんどん提案してこー!

雨のときは30分歩くのが恒例になってきた。

昨日はミーティングと、仕入検討で終わった。
重要事項説明書作ってる途中。宅建思い出すね。
勉強しないと忘れちゃうもん。

最近またボールペン字実用練習帳を再開した。
また放置してたから。。
なんかね、店舗の中で自分が一番字が汚いんじゃないかって
思い出して、やることにした。
なかなかうまくならないけど…
前はきれいに書こうと思えば書けると思ったけど最近そうでもないことに気づき。。
普段の心掛けだと思う!がんばるんば!

ひらがなの練習してるのって
小学生か外国人の気分になるけどね。。


今勉強してるものないから字の練習と読書してる。
夜マックはよくないけど(それでご飯食べてると)
飲み物だけの朝マック習慣はいい!!



一級建築士の人が書いた本。
ポイントがまとめてあったり、イラストがあってわかりやすい本だった。

うちの会社はまちがいなく3流だろな。。

私の今住んでるマンションも崖地にから
地震は心配だ。

でもね、いくら一流がいいっていっても
それなりに価格があがるだろうし、どうやってそれを買えと?

しかしこういうの読むと、私は仕事にしてるのに業界のことを知らな過ぎるなって思う。
私もしらないし先輩だって上司だって知らないと思う。
もっとみんなで勉強したらいいと思うんだけど…

ま、それが無理だからせめて私だけでもって感じ。


この本はすぐにブックオフに売らず
保管して熟読したい本だ。

この著者の他の本も読んでみたいな。

なんか、むっとすることを言われたら
うまく交わすことを考えよう!
正面から対抗したってしょうがない!


今日は目を付けていたマンションを問い合わせてみたら
すでに終了してた。。

大森近辺で昭和築、1800万の物件。
2000万以下なら可能性あるよね。10万くらいで貸せそうだったし。

いい物件はすぐ売れちゃうんだね。
でもいい物件を見分けられる目がついて来たんじゃないかと思った!

めげずに探してみよー

一昔前は、おみやげといえば
ストラップじゃなくてキーホルダーだった。


今、実家をリフォームする関係でいろいろ片付けなきゃいけなくて、
それで片付けてたらキーホルダーの山が出てきた。

でもキーなんていくつも持ってないし
そんなにキーホルダーなんていらないんだよね。

でもまだきれいだったりほとんど使ってないのに捨てなきゃいけなくて。。

そんなのっていまさら人にあげられないし
バザーとかにも出せないし。
かといって取っておいてもしょうがないし。

おみやげ買うときは
ゴミになるかどうかを考えて買わなきゃだめだ。。
一番いいのは食べ物だよねー
食べちゃえばそれでおしまいだし。


おみやげでゴミを産まないように
気をつけよう。。。

土曜は、病院行って、血液検査して
完治したというお墨付きをもらった。
それだけで2000円とられた。。
ウィルスということだけで詳しい原因はわからず。。

そのあと時間があったので、ドリスペへ。
未来の自分の話と、スタンフォード大学のカリキュラムの話と、自分の夢が実現できない理由について話した。

私の夢は

☆山を買って、エコハウスを建てて、大型犬を放し飼いにして住むこと
☆本を出版すること
☆「世界を変えた10人」とかそういうのに選ばれること

スタンフォードカリキュラムの話は
500円を元手に2時間でどうやって稼ぐかってこと

私が考えたのは

☆片っ端から知り合いに電話をかけてなにか困ってることはないか聞いてそのお礼としてお金をもらうこと(電話代が元手として)
☆業務用スーパーで安い飲み物を買ってよく冷やして、ランナーの多い皇居の周りに行って高く売ること

答えはないらしいけど
元手を使って利益をあげようとするのは利益率が限られちゃうけど
困っている人を助けるっていうのは無限にお金が稼げるってことらしい


私の夢を妨げている理由としては
まず山を買うお金がないってことと
どんなエコハウスを建てるかっていうことが具体的でないことと
山にはちゃんと家が建てられるかってことも謎だし
まだ本を出すほどの経験もなく、
もっと人のやらないことをやらなきゃだめだなってとこかな

友達は女の子だけど「波平専務になりたい」っていう謎の夢を持っていて
それがまたすごく具体的で、物語の範疇何じゃないかって思う感じだけど
真剣にそれをやりたいらしい。
でもそういうのっておもしろいと思う。

ドリスペはみんなの夢を応援する場であって
最近参加率があんまりよくないんだけど
でもこうやってドリスペに持ってるものを提供してくれてうれしかった。

私ももっと夢に近づく努力をしなきゃなと。。



そのあと会社にいったんだけど、お昼食べる暇がなくて
誰もいないから会社で食べようと思ったけど上司がいて
上司が帰った夕方頃にご飯食べた。
でもやっぱり電話もなく、話もする人もいなくて仕事がはかどった!
休日出勤は一日出社より半日出社のが集中して取り組めていいと思う!
べつの予定も詰め込めるしね。でも午後は疲れるから午前出社のがいいな。



日曜は午前中ゆっくりしてしまって、
科学未来館にドラえもんを見に行きたかったんだけど
予定変更して、大井町でお盆の旅行の相談をしてきた。

インドに行きたかったんだけどあんまり時期が良くないってことで
島にいきたいってことになり、沖縄に行くかってことになったけど
沖縄一人20万とかして高すぎたので
島つながりで急遽「八丈島」になった!
全然行くなんて考えてなかったのに。笑
でも島は好きだから、島満喫してきたい!!


そのあと時間あったから、実家に帰った。

今実家はリフォームの話で持ち切りだけど
なんか私は「二級建築士」を目指したい気がしてきた。
だって自分で家建てたいし。

今から目指そうかな。
不動産コンサルティング技能士より、夢に近づくんじゃないかと思って。

ちょっといろいろ調べて見よう!

昨日は、午前中物件を見に行き、
午後は細々したことをやって、夕方部内ミーティングで終了した。
外出とミーティングがあると一日がはやい!

逆になにもない土曜出社ってやたら仕事が片付くもんね。
電話とかに邪魔されず静かに黙々とやればほとんどの仕事はすぐに終わるんだよ。
集中室(?)とかほしいね。そこにいたら緊急の電話以外繋がないでくださいっていう。

結局ちょっと時間かけてやらなきゃいけないものってなかなか手がつかないんだよね。
うーんそれが朝時間なのかなぁ。電話も来ないし誰も来てない時間にくればいいのか。
そこまでするにはよっぽど追い込まれてないとできないけどなぁ。。

部内のミーティングでは7月の行動予定についてのミーティング。
いろいろ書くことでやってるように見えるんだな、と。やっぱそういうのうまいと思う。
私はシンプルすぎるかも。もっといろいろ書いたほうがいいのかな。
結局細かい内容なんて、上司はみてないんだから、いかにちゃんとやってるかって見せておいた方が得だよね。


今日は午前中病院で、時間あったらドリスペ行って、
そのあと午後から出社。
土曜出勤はいいんだけど、(仕事片付くから)
代わりの平日休みがほしい。。。
パスポートの更新にいけないじゃん!


ウィルス完治してるといいなー
そろそろ健康体に戻りたい!!

昨日日記書くの忘れてた。

午前中は病院に行かせてもらってた。。
副作用に苦しみ。でもそんなにひどくなる前に行けてよかった。

水曜日でよかった。
病院混んでたからお昼食べるひまもほとんどなく、ミーティングだったけど、上司もいないしはやく帰った。

パスポート更新にいきたかったけど時間的に無理だった。。。


思ったのはなにかあったとき(例えば病院にいきたいとき)
普段いかにまじめに働いてるかって重要だと思った。

そしたら引け目なく行ける気がする。
あんまり仕事してなかったらまわりからもよく思われないだろうし。
でもちゃんと仕事してれば「たまには」よくなるんじゃないかと思う。



だから普段から手を抜かずにまじめにがんばりたいと思う。。
すくなくともまじめに見せておかないと。

がんばるんば。

今日は、来客とミーティングと契約で一日が終わってしまった。

契約は今日は9,000万の物件だったので社長と専務と上司と私の4人で。

私も眠くなったけど上司がうとうとしてるからそれみてひやひやして目が覚めた!



売主の社長は、すごく持ち上げ上手で、うちの社長が聞いてほしいことを聞いてくれたりして、
うまいなーって思った。

どうせなら気持ち良く買ってもらうのが一番だもんね。
人の聞いてほしいことを聞く、ほめるって大事だ。
質問上手って大事だ。
人は自分の話を聞いてもらいたいものだしね。


今日は契約の読み合わせをしてたし、その場で差し替えとか製本とかあったから2時間もかかった。
駐車場が二時間ちょっと分で、2500円ってさすが都会だなって感じ。
人の運転する車に乗ってるのは楽だからいいんだけど。


契約が急に決まったからばたばたしたけど比較的スムーズにできたと思う。
私は物件見てすらいないけど。。。

確認しそびれた事項があったから細かいやるべきこともやることリストに書いとかなきゃだめだと思った。。。


今日の一番の学びは、「人の聞いてほしいことを聞いて褒める」ってこと。
「気持ち良く買ってもらう」ってこと。

私も見習おー。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




