fc2ブログ


admin admin List
女性のための快適住まいづくり研究会ってところがやってるセミナーにいってきた。

国際フォーラムで。12:30~16:00。
500円引き券をネットから印刷して、500円で参加。(通常1000円)

長いと思ったけど時間に始まらずビデオを流してて
資料の確認を2度もあったから結局セミナーは実質2時間で、あとはアンケートとお茶時間。

アイスティーとケーキがでてるのってすごいよね。
このセミナーで利益を得ようとしてるんじゃなく、
ほかのところで十分利益を得てるんだね。

このセミナーは会員を獲得するためのもの。


講師の先生いわく、セミナーは趣味みたいなもので
不動産業者の研修とかからがっぽがっぽしてるって。笑

最初はまじめな感じだったけど
臭いおっさん呼ばわりしたり、おもしろい感じだった。
ちょっと講師の人の本読んで見よう。

「女性が輝くために」ってのがキーワードなのかな。
それを繰り返してた。

会場は寒すぎてめっちゃ冷えた!
各室で調整出来ないのか知らないけど
「女性のための~」っていうわりに冷やしすぎでしょ!と思った。

会員を集めてモニターみたいにして
不動産会社からお金とってんだね。
うちの会社の物件も紹介してもらったらいくらかかるんだろうか?
でも5万人のモニターを持ってるって大きいよね。いいビジネスしてるよ。社団法人とかになってるけど。


フラット35の優遇措置が今年の年末までって知らなかったから
これからマンション市場はまだまだ凄そうだね。
うちの会社のマンションもそれで売れないかな。
フラット35使えるかよくみてみないと。。

今金利も安いし不動産も安いっていってたけど
私からしてみれば去年安かったけど今またあがってるよねかなり。
業者が仕入に苦労してるよ。物件がなくて。
仕入値あがれば販売価格もあがるよね。
はたして今買うのがとくなのか…






セミナーのあと、「オヤノコト」展示場やっててふらっとみてきた。
いろいろおみやげもらった。笑


JTBって旅行会社だとおもいきや、
旅行用シューズも扱ってるとは。やるなー。
旅行プランのギフトカタログとかもあってすごくいいなって思った。

あと葬儀屋さんからエンディングノートをもらったり。
死んじゃう前にいろいろ考えとこうね、っていう。



という感じで、3連休旅行いったりする人も多いだろうけど
私は東京でお金をかけずに一人楽しんでます。
スポンサーサイト






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.