admin admin List

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 
今日は部内での打ち上げ。
恵比寿の夜景のきれいなおしゃれなイタリアンで。
 
今年も上司がプレゼントとお手紙をくれた。
こんなにしてくれる上司なんて他にいないと思う。
 
聞になるお手紙の中身は
・部内のMVPは私だ
・なにより泣かなくなった
・本社で必要とされてるのだからがんばれ
といったことが書いてあって、ちょっとじーんと来た
 
 
来年はいろいろと不安要素がありすぎてどうしようだけど。
やっぱりだめだったって上司の下に出戻りすることのないよう
がんばらなきゃなー。
 
いい上司に恵まれました。

今日は一日エコワークナビ。

午前中からミーティングして、夕方また外部の方とコラボの打ち合わせで。


これでまた明日から仕事かーって思うと…。。


まぁいい経験させてもらってると思わなきゃね。
いろいろプラスに考えないと。

そしてゴールを決めないとだなー

女子5人でクリスマスパーティーをした。
ある子のおうちで。去年はうちだったんだけど。

大学同じ3人と、会社が同じ3人と。

最近なんか新しい人と会うのとか
大勢で会うのが億劫だったけど、
(実際行くまで頭痛かったけど)
いったらいったでいろいろ楽しかった!

人のお部屋みるのは、
個人的にも仕事的にも勉強になったし!

またいろいろ人のお家にいってみたいな。笑



女子会すると、自分の女子力のなさが浮き彫りになる。。
ほかの子は、お花したり、オケでバイオリンしたり
という話を聞き、自分にはない要素だなと思った。。
とくに社会人になってからは「スキルアップ」に目が向いちゃうし。
その点でもすごく焦りを感じているところなのに。

それからホームパーティーのお料理もすてきで
女の子だなーって感じですてきに盛ってくれてたり。

私はすぐ効率を考えて楽なことしかやらないけど
手の凝ったものとかちょっと挑戦してみてもいいんじゃないかと思った。



たまの女子会もいい刺激になります。
またやりたいな。

とりあえず私も部屋掃除してきれーにしよ!

今日は会社のあと、永田町までいって
新規のエコワークナビへ協力していただけるという方と会ってきた!

スタッフ4人あつまり、4:2で。
ビジネスライクな感じになっちゃったけど。

ちょうど1時間ぐらいで有意義な時間だったと思う。
どうしたらうまく伝わるかって
営業じゃない私もだいぶこれで勉強になってると思う。

新スタッフもきてくれてたから
エコワークナビのことをよく知ってもらういい機会にもなった!

こうやってちょっとずつでもエコワークナビが動いてくるとやっぱりうれしい!
今月はいろいろとばたばたするけど乗り切るしかないなー

昨日は、午前中エコワークナビミーティング。
そのあと渋谷の不動産セミナーへいき、その後出社。

そしたら個人情報漏洩問題勃発。。
それで帰るのが遅くなり、同期女子会に遅れて参加。
そしてカラオケにいき、1:30頃帰宅。(自転車万歳)


今日は朝から洗濯したりお布団干したり
トイレ掃除したり家事をしつつ、
相談会タスクを片付け、午後から相談会ミーティングに参加。
これから帰って相談会エコワークナビのタスクもまだ残ってるし。。


同期と昨日話してて思ったけど、
なにもしてなければ会社以外はただ遊ぶだけだよね。
すごい遊んでるなって思ったし。
資格試験は会社全体で受ける風潮だけどやっぱり
そんなに真剣に勉強してないんじゃないかな、と思った。

それに比べ私は資格勉強とそれ以外にはエコリーグで仕事に似たようなことをやってるし。
学生のときはそれが勉強だと思ってあんまり苦にならなかったけど
正直今仕事とべつに仕事みたいなことをやる心の余裕がないときもある。
本業に疲れちゃって。そして本業のほうをもっとしっかりやりたいと思うし。

どっちも中途半端にやるのはよくない。
うまくこなしたいとは思うんだけど。


同期と比べてまぁあれだけど、
でもやっぱりこれだけ遊ばずに活動したり勉強したりしてるんだから
数年後にはやっぱりいろんな面で差を付けられたらいいなと思う。

だからがんばるんば。
自分に制限を付けるのをやめたい。

どんな自分になりたいかっていろいろ頭で考えたりするけど
自分の行動から分析すると、

営業とかそういう人とのやりとりが重要視されるよりも
知識とか知恵とかそういうのを身につけたいんだと思った。

プロになりたいんだなと。
専門家というか。
研究者タイプだってゼミの先生からいわれたけど先生はよく見抜いていたのかもしれない。

極めたいっていう思いが強い。
営業とか人との接触を好むわけじゃない。

そんなことを思った。

◆◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
◇◆◇◆
◆◇◆  環境に関心ある学生向け 就活イベント!!
◇◆
◆    ★『環境』就職・進路相談会 in東京 ★

     12/11(土) 10:30~16:15(東京ビッグサイト)
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◇◆

「環境」就職・進路相談会では、 学生や第2新卒の方が、
「環境」に関わる仕事をしている社会人とお話をすることで、
環境の仕事の具体的な内容を理解することができます。

昨年は、約300名が参加している
環境関係では、日本最大の「就職・進路相談会」です!

詳しくはこちらです↓
   target=_blank>http://soudankai.eco-2000.net/east/

また、ここ数年、参加者の中には、
「環境」就職・進路相談会で話を聞いた企業に内定をもらったよ!
との声がスタッフに届いております。

環境の仕事について聞いてみたい人。
就職活動のキッカケをつかみたい人。
進路について悩んでいる人。
は、ぜひご参加ください!

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛
■参加企業・団体(一部)

新日鉄/NEC/日産自動車/栗田工業/DOWAエコシステム
リサイクルワン/武松商事/日本エコシステム/オズマPR
ERM日本/グレイス/ミニストップ/日本総研/三菱総研/NEDO
など30社を予定。

******* 開催概要 *************************

【日 時】:12月11日(土)10:30~16:15

【会 場】:東京ビッグサイト  target=_blank>http://www.bigsight.jp/
     (エコプロダクツ会場内 東6ホール主催者事務室)

【主 催】:エコ・リーグ

【対 象】:大学生、大学院生、第二新卒

【参加費】:無料

【服 装】:自由 (※私服・スーツどちらも可)

【定 員】:第1部(100名)、第2部(200名)

【申 込】:HPの申込フォームから(現在、受付中)
  →  http://soudankai.eco-2000.net/east/

******* 企画概要 *************************

▼第1部 10:30~12:15 【先着100名!!】

 ●パネルディスカッション「環境優良中小企業の探し方」

  人材業界で活躍されてきた先輩社会人をお呼びして、
  環境をテーマに就職活動 をする学生を対象に、
  「環境優良中小企業の探し方」をテーマにした
  パネルディスカッションを行います。

 【パネラー企業】グレイス/武松商事/エン・ジャパン


▼第2部 13:00~16:20 【先着200名!!】

 ●相談会コーナー

  環境の業務に携わる社会人との「集団OB訪問」形式
  による就職・進路相談会です。
  30名の社会人ごカウンセラーとして相談に応じます。
  参加企業・団体は、こちら【順次更新】
   target=_blank>http://soudankai.eco-2000.net/east/prof.html

 ●座談会コーナー

 各分野で働く社会人や今年の内定者から仕事等について
 お話していただきます。

 【 テーマ 】
  ・環境系「中小企業」への就職
  ・環境系NPO
  ・内定者の体験談
  ・農業&林業への就職

┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛┛

※この企画は、求人求職の場を提供するものではありま
 せん。主催側としましては、「良いことも悪いことも
 含めた仕事情報の提供」をコンセプトにしております。

■□■ ************************************************
主催:エコ・リーグ
お問い合わせ先: eco_work_navi@yahoo.co.jp (受付:石川)
*************************************************■□■




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




