admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



☆紙の四隅をきって作業工程確認

これは画期的。
そんな発想できなかったー

でも切り落とすなら幅をつねに一定にしたいよね。
そういうパンチを作ったら売れたりして。
すでにそういうのあるのかな。

☆小さな仕事を済ませてから大きな仕事に取り掛かる

小さなことばっかりやってて
大きなものに取り掛かれなかったりするからこれはなんとも。

でも私が思うに、大きなものっていっても思ったより時間がかからないほうが多い。
だからはやくとりかかったほうがいい。次に取り掛かれるから。
私はすべてを重く見すぎちゃうのかわからないけど。


☆書類を受け取るトレー

私はこれを(自然発生的に)実践してるけど、
たしかに会社で徹底させてもいいかも。

ある人の机はごちゃごちゃでどこにおいていいかわからなくて、
横においておくと見られなさそうだから
キーボードの上においたりする。
そんなことが防げそう。



☆会話の中の「私は」を減らせばスムーズに意思疎通できる

ある人にいってあげたい。
すべてを自分の話に持ってっちゃう人っているよね。


===

いろいろ技はあるけど私だけやってもあれだから、
会社全体で取り組むようにしたい。

レーシックの3ヶ月後検診にいってきた。

結果は、手術後と変わらず両目1、5で良好。
角膜の状態も大丈夫だと。

また0、5くらいに視力がさがっても
もう一回くらいは手術が可能だって言われた。

もう二度としたくないけど。
これをキープできるようにがんばろう。

また涙成分の目薬くれた。
あんまり使ってないけど。
今日もすごい混んでて、やっぱりレーシック儲かってるなと思った。

眼鏡業界のが圧迫されてるかな。


裸眼万歳☆
今後不都合がでなきゃいいけど。。

BRICs(ブラジル、ロシア、インド、チャイナ)の次は
VISTA(ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチン)

世界情勢にもついていきたい。。

今日は午前中ドリスペ。その後エコリーグ。その後、家族でご飯。

ドリスペは既存メンバーがほとんどこれなかったんだけど
新メンバーが二人きてくれて有意義な会だった。

それぞれおもしろいことを考えてて。
アフェリエイトしてるとか、宿をしたいとか
カフェをつくりたいとか。

志高い同世代に会うと焦る部分もある。
いい刺激。

それから自分のこと。
実行してないだけじゃないかと指摘された。
痛いとこつかれた(ノ_・。)
アイディアはあるのに実行できずにいるのは
会社のせいにしてるだけだ。
もっと具体的にしなきゃ。
たぶんちょうどチャンスがこれからやってくるはずだから。


エコリーグでは、ある一人の人が語ってくれる感じで
途中参加だからよくわからない部分もあったけど
マクロな視点で語ってた。

今後はもっと人体がコンピュータ化されるとか
日本人はインドに進出したほうがいいとか、そんな話?

そのあとギャザリングにもっと外国人をよびたいとか
facebookをエコリーグ関わるみんなが使うようにしたいとか。
いろいろ時代が変わりつつあるのかも。

すごいね取り残されていっちゃうよ。
ついていくためにもiPhoneかiPadがほしいかも。





やっぱり外の人と話したり熱い話を聞くのはいい刺激になる。
今前向きな感じだからどんどん出て行きたいし
いろんな人に会いたい。
べつに知らない人にいきなり会おうとは思わないけど。笑

ネット世界をもっと使いこなしたいな。
時代に乗り遅れている感じがした。

CBBパリっていう化粧品通販のDMがきてて、
マスカラ100円、香水、バッグプレゼントってのに
引かれてついつい頼んじゃったけど、

届いてがっかり。
とくにバッグが写真とちがってしょぼすぎて。
ただでもらえるバッグに期待なんてしちゃいけないね。

通販には気をつけよー

http://www.musipedia.org/

ここから探せる!

英語名で出てくるけど、英語名がわかれば、
それでまたgoogle検索かけて、日本語がわかる!

それで「山の魔王の宮殿にて」という曲名がわかった。
すごく気になっていたので。

flash pianoでメロディーをいれるだけ。超便利!

栃木にいってきた。一泊二日。

昼頃出かけて浅草から鈍行で。

いったところを五つ星で表して見た。


◎東武ワールドスクエア ナイトコース ★★☆☆☆

今回の旅の目的。
会社の人が行ったっていってたのでいきたいなと。

次の日昼間に行こうと思ってたけど、
夜もあいてることがわかって、ナイトコースで。

でも雪がしんしんと降ってて
建物も説明書きも雪に埋もれてて。。
それはそれでなかなかみれない光景だったけど。

ふつうの昼間にまた行きたいかも。。


◎ホテル森の家 素泊まりコース ★★★★☆

「じゃらん」で見つけた。
東武ワールドスクエア近くで検索して一番近そうだし安かったから。

別荘風のところに泊まって、エアコンなしだったけど
ストーブ、電気毛布であったかだった。


お風呂はユニットバスがついてるけど、
近くの日帰り温泉に歩いていけてよい!

ホテルの人も親切で、チェックインの時間も決まってたけど
はやめにいっていれてくれたし、温泉までと朝と車で送迎してくれた!
この天候だからスキースノボがいいんじゃないかと提案してくれたけど
全く準備がなかったので断念。。その場で調べてくれて超親切だった!


◎日光猿軍団 ★★★☆☆

全体的におもしろかったけど、
一部おもしろくなくてお猿さんがかわいそうでヒヤヒヤもんだった。
そういうことを思わせちゃう時点でまだまだだよね。。
もうちょっとがんばってほしいものです。。

ちょっと施設も廃れつつあるね。公演以外にみるものがなくて。
お猿さんとのふれあいコーナーとかがほしいな。


◎とりっくあーと ★★★★☆

とりっくあーとはあんまり期待してなかったのだけど、おもしろかった!
ここにいくならデジカメは必須。
飾られている写真を見て、写真を撮るセンスが問われるなーと思った。
それなりに楽しめました!



======

まわりに遊ぶところがないからしょうがなくいくってのじゃなくて
「ここならでは!」ってのにいきたいものです。

差別化って大事だ。


今回は東武ワールドスクエアにいくって以外はなにも決めてなかったのだけど、なかなかいい旅でした。

長い電車旅は飽きちゃったけど。今度はレンタカーかな。



☆改築
一度壊して同規模のものをつくる
⇒改修と同じかと思ってたけど違うんだ
 
 
☆用途地域は、過半を占める地域の制限をうける
 
☆建ぺい率は、それぞれの面積に建ぺい率をかける
⇒これいつもよくわかってなかった。。
 でも測量図に書いてなきゃだめだな。
 
 
 
 
 
やっぱり、建築関係はいろいろ勉強するとキリがないだろうなぁ。
でも徐々に知識を増やして行きたいな。
 
最近「重要事項説明書」を書く機会が多かったから(土地売買三件)勉強になったし、勉強不足だなと思った。
いろいろ勉強しなきゃ。
 
図書館の本だから一回返して、必要になったら買おうかな。
 

観てきた。話題の映画。結構まわりで観たっていう話を聞いてたし。

フェイスブック最近登録して、
あんまりよさがよくわかってないけど、
登録してたから、映画の話はよりついていけたかも。

せりふの多さがすごいね。よく覚えたなっていう。
親友役の俳優さんがかっこよかった☆

主人公のマークは、まさに天才。人付き合いが苦手な。
でも自分はできるっていうかなりの自負があるし
一つの方向に突き進めるのがやっぱり何かを成し遂げる人なんじゃないかと思った。

有名になってお金が絡むと、訴訟の話とかよくでる。
レディガガだって訴えられたみたいだし。
人間の嵯峨かな。
ビジネスって難しいね。人の感情が絡むと。
ビジネスじゃないうちはいいんだけど。


アメリカもお金持ちしか入れないクラブがあるんだね。
エリート思考なんだ。

ナップスターの創業者が、フェイスブックとの
こんな関わりがあったとは知らなかった。
ナップスターもあんまりよくしらないけど。

結局のところ、「広告はクールじゃない」といいつつ
どうやって利益をあげたのかが不明瞭なんだけど…

どこまでがフィクションなのか、
今のマークがどんな生活を送っているのかが気になる。



◎紳士淑女にお仕えする我々も紳士淑女です

◎エンパワーメントで認められている力
・上司の判断を仰がずに自分の判断で行動できること
・セクションの壁を越えて仕事を手伝うときは自分の通常業務を離れること
・一日約二十万円までの決裁権

◎オーケストラタイプよりジャズプレイヤータイプを目指す



うちの業界でいう、一流とはなにかな。

リッツカールトン。いつか泊まってみたいな。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。