admin admin List

☆増えたもの
・大学の勉強
→あっぷあっぷ。

・仕事量
→異動後ひまになったかとおもいきや、だんだん増えてわけわからなくなり気味。。

・シェアハウスセミナー
→6月まで毎週(仕事の一貫)

☆減ったもの
・ドリスペの活動?
→私が声かけてない

・D-labo
→最近ほとんど行けてない

・ワンセグ視聴
→前はチャロとかドイツ語とか中国語とか語学講座を中心に録画してたのをみてたけど、最近は「がっちりアカデミー」くらいしかみない

☆変わらないもの
・エコワークナビタスク?
→急激に増えてもないけど減ってもないかな
 勉強もあるせいか精神的負担はなぜか増えてる気がする。。

・ヨガ
→一応月3目標変わらず。


=====

生活見つめ直してみようと思ったけど
削れる要素がどこにあるかがわからない。

とりあえず大学(通信教育)は思いがけず大変すぎるってことかな。
仕事やめて学校通ってる友達もいるくらいだし。
でも私にその選択肢はない。


通勤時間もこれ以上減らせる見込ないし
ご飯時間(準備片付け含め)も減らせる見込あんまりないし(結構前より作らなくなってる)
家事の時間を減らせる見込もあんまりないし
睡眠時間は削りたくないし
無駄な時間が洗い出せない。

すべての生産性をあげるしかないのかな。

今やろうとしてるシェアハウス事業も
「コミュニティ管理」という意味では、
大学のときからやりたかったことに近い。

だからなんとしてもやり切りたいな。
幸いなことに担当としてやらせてもらってるし。

迷走してるようにも思うけどきっと前には進んでるはず。

なにも進んでないわけじゃない。

がんばるんば。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




