admin admin List

結局のところ、人生は短いし、限りあるもので
社会人の自由に使える時間も限られている。

その中でなにを重視するか。

仕事を重視するのか、
プライベートを重視するのか。

なにかやりたいことを
仕事の中で実現させるのか、プライベートで実現させるのか。

他人は他人なので、それぞれの考えがあって当たり前。



私の理想は、
仕事をもうちょっとやりがいある社会的貢献度の高いことをして
日々の勉強はもうちょっと効率よくして
休日はいろんなところにいったりしたい。

前みたいにいろんな人に会いたい願望は弱まってきている。
そんなに広げなくてもいいかなって。

それよりも今は建築とかそういう勉強を深めて行きたい。
その中でいい人達と出会っていきたいとは思うけど。


今の生活は、そこそこ給料もらってそこそこいいところに住まわせてもらって
そんなに悪くないと思ってるけど、
仕事の中でもう少しやりたいことを実現させたいと思う。
そのために今の勉強が必要。


今のこのもやもやを打開していきたいな。



学校で模型が汚いのがショックだったので、
アマゾンで本買った!

○開口部をきれいに切り抜くには、角だけ後ろまで印をつけて裏から切る!

○スチレンボードを張り合わせるときは紙を剥がす

→そのまま張り合わせてたから隙間あいちゃって実際より厚みが出てた。。


また模型づくりのときはこれを参考にしよー

今日からの心がけ。

愚痴や文句をいわないこと。
負のオーラをださないこと。
自分の環境に感謝すること。(謙虚になる)


やっぱりなんだかんだで私は恵まれてるなと。

給料安いと思ってても会社の同年代ではもらってるほうだったり。
これから入る中途でも扱いが悪いということ。
私はこんな待遇で文句いってたらバチあたるかなって。

中途の年上の人より給料もらって、
いいとこ住まわせてもらって、
それなりの仕事任されてて。


少し謙虚になろう。

学校の人たちと、東京アートミュージアムにいってきた!

久しぶりの仙川。
稲本さんの講演以来。

場所はすぐ近く。



中は残念ながら撮影禁止。

狭い空間によく建ててあるなっていう感じ。




ここがまさか「安藤ストリート」だとは知らなかった。
っていうか前の日記に書いてあるんだけど、認識してなかった・・・







謎のコンクリートの壁。
これはいったいなんだろう。



そんな感じで楽しんできました。

また学校の人たちでこうやって出かけたいな。
(余裕があれば・・・)

とりあえず、私の関わるエコワークセミナーは最後ということで。

15日、無事終わりました。

広島からわざわざ来てくれる人もいて、
そういうときやっててよかったなーて思う。

多くはここには書けないけど、
EcoWorkナビにケジメをつけて私もそろそろ次のステージへ。

4年間いろいろあったな。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




