admin admin List

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

「仕事」ってなんだろなーと思う。
お金を稼ぐため、生活のためと思ってる人もいるし、
生きがいだと思ってる人もいる。

会社の過渡期にどう対応するか。
なるようになれとも思うし、自分なりの答えを見つけて先回りしなきゃとも思う。

「どこでも通用する人になる」って思ってやってきたのは
すくなくとも間違いじゃなかったなって思ってる。
実際にそうなれてるかはべつにして、目指して心掛けるのは必要。

でもこれから思うのは「一人でやっていける人」「一人で作り出していける人」になれるように
動いて行かなきゃいけないんじゃないかと思う。

最近、まわりでの結婚式が増えてきた。

でも私は「私のためにみんな祝って」っていうのは苦手。
自分が主役とか苦手。
しかも結婚というプライベートなことで。

人の結婚は喜ばしいことだけど
自分はこじんまりと身内だけでやりたい。
あとは近しい人を新居にお招きすればいいんじゃないかな。

結婚式を盛大にやるのはなんかキャラじゃない。

そんなことを考える26歳の春。
2年以内には結婚したいかも。

引っ越ししてごみ分別方法が変わったんだけど、なかなか習慣は変えられない!
本当は「プラ」は別みたいんだけど、燃えるごみと一緒にしてしまう。。。



上司が私の好きそうな本を貸してくれたヽ(*´∀`)ノ

女性が結婚してお金を借りようとすると
独身時代よりも借りにくいっていうのはいい気づきだったな。
考えなきゃ。

預金1000万以下の人は「ドブ」!

投資するなら「忘れてしまうくらいの額」で!


科学未来館にいってきた。

http://www.miraikan.jp/sekainoowari/

もはや逃れられない73の問い。

哲学的な感じで、科学的な答えがあるかっていうとそうでもなく、
科学未来館ぽくないというか・・・
ヒントは多少あったけど、問いの投げかけだけっていう印象が強い。
科学的な答えがほしかったな。

*あなたの人生でいちばん心配なことはなんですか?
What is the most anxiety in your life?

*人が生み出したことと、人の手によらないことと、どちらがこわいのでしょう?
Which is a bigger fear for you; acts by humans or acts by nature?

*一番怖いものはなんですか?
what is your biggest fear?

*世界で一番安全な場所はどこでしょう?
where is the safest place in the world?

*危険があると知ったら、住み慣れた街を離れることを選びますか?
if you know the chance for any dangers,
would you choose to leace your hometown?

*あなたの身をおびやかす危機を予測できるとしたら知りたいですか?
If its possible for you to anticipate any risk threatening you life,
would you like to know it?

*どんな病気になるかあらかじめわかるとしたら知りたいですか?
if its possible for you to know in advance
what disease youll get, would you like to know it?

*自分がどんな病気になるかを知ったらそれを家族や大事な人に知らせますか?
if you get the informantion about your risks for diseases,
would you like to tell your family or your lived ones?

*危機がせまっていることを知ったら残された時間でなにをしますか?
if you know your life is in danger,
what would you do with the time left to you?

*リスクがない環境で安心していきたいですか?
do you want to live without fear in a risk-free environment?

*リスクを完全になくすことはできない世界で、あなたはリスクとどう付き合いますか?
in a world unable to eradicate risks,
how do you get along with risks?

*細く長くいきたいですか?太く短くいきたいですか?
Do you want to live a long, frugal life, or live a shot exciting life?

*何歳まで生きたいですか?
How long would you stay alive?

*永遠の生を手に入れることができるなら、ほしいですか?
Suppose you can have eternity life, would you want it?
⇒細胞分裂をし続けてる単細胞生物が紹介されてた

*あなたにとって永遠なものはなんですか?
what are the things of eternal nature for you?

*いつまでも若さを保ちたい?それとも年相応に老けていきたい?
Do you want to be young forever?
or do you want to grow old appropriately for your age?
→プライベートでは若く見られたいけど、
 仕事の上では歳のわりにすごいと思われたい!

*10年後のあなたはなにをしていると思いますか?
What do you think youll be doing 10 years from now?

*死はいつからなぜ存在するのでしょう?
From when and why does death exist?

*生と死の境はどこにあるのでしょう?
where does the border between life and death exist?

*最後のときを誰と一緒に過ごしたいですか?
with whom do you want to spend your final moment?

*最後の一瞬、なにを思い浮かべると思いますか?
at your final moment, what do you imagine you will be thinking of?

*来生はあると思いますか?
do you believe in your afterlife?

*どのような最期を望みますか?
How would you like to beat your final moment?

*死んだらすべて終わりでしょうか?
is death the end to everything?

*あなたが死んでなお残るものはなんでしょう?
what are the things that still remain after your death?

*命にかえて守りたいものはありますか?
do you have any precious things to protect even giving your life away?

*「生きている」ってなんでしょう?
what is "being alive"?

*どこまで「わたし」なのでしょう?
to what extent am I "me"?

*50年前の生活に戻ることはできますか?
can you go back to the lifestyle in 50 years before?

*昔と今とどちらが幸せですか?
which ones would you be happier; in the old days or present?

*今の生活で変えたくないものはなんですか?
what is one that your dont like to change in your present life?

*進歩すべきでしょうか?進歩をとめるべきでしょうか?
should we make progress? or should we stop progressing?






「世界の終わりのスイーツ」630円はいまいちだったー
洋酒が強すぎ!洋酒洋酒洋酒って感じだったー。



2050年のくらしのかたち
http://life2050.jp/

「いとおか市民」として登録してきた!

帰ってからウェブも見れるってことで見てみたけど、
たいしたことなかった・・・・
わざわざログインして見る意味がほぼない。。

紹介されてる「くらしの技」はおもしろい!
もっと発展性がある企画だと思うけどな。

ログインして自分のアバターで遊べるとか。
自分の考えたことが実現するとか。みんなのアイディアでいい街にできそう。



会社の求人に応募して来た人が27歳で若くないなって思ったけど
考えてみたらタメなわけで。

そろそろ結婚して子供がいてもおかしくない歳であり、
まわりもそういう人が増えてきた頃。


学生のときとはみんな多かれ少なかれ変化してる。
それがいいほうに向いてるか悪いほうに向いてるかはその人次第。

要は人生どう生きたいか。
まわりや社会に流されるのは簡単だけど
なにかがんばってる人は人生に真剣なんだと思う。

私も人生に真剣でありたい。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




