admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



<レンゾ・ピアノ>

○自ら決定する力をつけるには
好奇心を持ち続ける
高度な技術と能力を身につける

○一日に一度は時間を持つ
(情報過多に埋もれないように)

<ジャン・ヌーヴェル>

○一番いい教育とは、自分がいま何をやっているあという分析能力を高めること

○建築設計においてひとつの解決方法しかないということはない
 常にいくつもの選択肢がある

<リカルド・レゴレッタ>
○自分の目で見て自分の体で感じる(旅行をする)
 自分はなにが好きなのか、どういうところが自分にしっくりくるのか、
 なにが自分にとってハッピーな気持ちを起こすのか。
 そういった好みを建築に応用すれば自分の好ましいと思う空間がどういうものなのかわかる。

○自分にとってわからないもの、そういったところに合えて足を向けて経験してみる


<フランク・O・ゲーリー>

○事務所に送られてくる実際はすべてキャンセル
 大事なのは自分の能力、自分の力を見つけ出すこと。

<I.M.ペイ>

○おもしろい歴史を持つ場所に建てた建築は
 建築自体もずっとおもしろいものになる

○できるだけ旅をしたほうがいい。行き先の歴史を知る。

○建築雑誌はめったに読まないが、歴史の本を一生懸命読んでいる。

<ドミニク・ペロー>

○私は「建物」ではなくて、「場」をつくった

○建築はどうやって建てるかではなく、なぜ建てるかが重要


===

ほとんど共通するのは、
それぞれ大学時代から設計事務所に所属して仕事を始めていた(良い師がいる)
建築雑誌より旅がオススメ
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。