admin admin List

ついにエコ情報交流会当日。

スタッフ9時集合。長い一日の始まり。

タイムライン

12:15 受付開始
12:45 オープニング
13:30 パネルディスカッション
14:30 休憩
14:40 ブース出展団体によるプレゼンテーション
15:20 ブース出展(1)
15:50 ブース出展(2)
16:20 ブース出展(3)
16:50 クロージング
17:10 交流会


午前中は打ち合わせ、リハをしたり。
私はとくに仕事もなく…(笑

ブース出展団体としゃべったり。
NPObirthは、
本当に久々だったから、すごくうれしかった。
5人も来てくれてたし。

全部で140人近く集まったみたい。
結構、席が埋まっていた。


そしてパネディス。

にゃん太郎さんがいってた、
先進国に生まれたからこそできることっていうのに共感。

途上国に生まれたら生きるのに精一杯かもしれないけど、
恵まれている私たちにはできることがたくさんある。

そう思うのはすごく重要なことだと思う。
私も思って、活動してるところがあるから。

にゃん太郎さんはなんとなく私と考えが似てた気がした。
でも大学時代しなければならない50のことも私も読んだけど、
「親のすねをしゃぶりつくせ」ってのは賛成しかねる。

それから、確かゆっきーの言ってた
忙しいときは自分を鍛えるチャンスということ。
これも印象に残ってる。


やっぱりパネラー3人はさすがって感じ。
もっと前でじっくり聴きたかった。
一年生から見たらやっぱり遠い存在なのかな。

全体的に少し単調で、
参加者の意見が気になるところ。


それからブース出展団体一分間プレゼンのあと、
ブース出展(20分)×3

写真取りすぎてカメラのキャパ超えた(笑

私は、インフォメーションブースで総合案内。
人が来ないので、見かねた人(?)が来てくれた。

NICE関係の人と、相談者。
定期的に活動するのは難しいけどどうしたらいいかって。
答え:いろいろな関わり方があるから大丈夫だよ云々。
まぁそんな感じで。

日本自然保護協会はさすがM本さんの魅力でたくさん人が集まっていた。
私も下手するとNACS勧誘員になってたけど…

NPObirthも2,3回目はたくさん人が集まっていてよかった☆

いろいろ私情がからんであまりよろしくないね。


416を撤収して、交流会。

いろんな人と話してたら参加しそこねちゃった。

損保ジャパン環境財団から来た人、二人とも友達の友達だった!
世間は狭い。っていうか環境世界が狭い。

Aくん(&お友達)が
いろいろ文句言ってたのがおもしろかった(笑
逆にそういう意見が新鮮だった。
アンケートはちゃんと書いてくれたのかな。

交流会のあとは、有志で飲み会。
大人数かつ、あまり知らない人たちで
(しかも女の子少なすぎ!)
飲むのは気が進まなかったけど楽しかった。
せっきーの演出が一役かってたね。


ともかく皆さま、お疲れさま~☆
来てくださった皆さま、どうもありがとうございました!

とくに事務局長てんと実行委員長ちょっぱー、
企画、HP担当せっきーの3人には本当に感謝です。

もちろん他のスタッフもおつかれ~!
(省略してごめんなさい!笑)

終わったのがさみしいくらい。
準備やミーティングはもちろん、
当日いろんな人に会えたのがうれしかった楽しかった。

きっと私はいいとこ取りだったんだろうな。
あまり苦労してないし…


そして私はエコ・リーグからは手を引きます。
8G行きたかったけど、ビジネスコンテストとかぶったし。
あまりたくさんできるもんでもないし。

もちろん、これからもエコ・リーグの人たちと繋がっていけたらいいな。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




