admin admin List



図書館のリクエストで来てた本。なんでいつしたか覚ええないんだけど。笑

タイトルとは違って、わりと抽象的な内容。
筆者の体験談ではない。

=========

「本を読んでも、読む前と同じ生活をしていたら夢がかなうわけない」

ごもっともで。耳が痛い。

「一日5分変化させたところで人生はおおきく変わらない。
 大きく変えたければ仕事を変えて毎日8時間変化させるくらいにしなければなかなか変わらない」

=========


具体的なイメージを持つこと。
以下は私の回答。

1.健康状態
→いつもエネルギッシュ、疲れない、風邪をひかない

2.食事
→食べ物に困らない(あんまりこだわりなし)

3.衣服と住居
→自分の企画した家に住む

4.家族・恋人関係
→安心できる、安定した関係

5.友人関係
→離れていてもたまに会って刺激し合える、仲間。
 しばらく連絡を取っていなくても気軽に会える。

6.他者からの評価
→一目置かれる。信頼される。

7.人生経験
→壮絶?普通じゃない人生。

=========

「世界で誰一人、経験できていないことについては書かない方がいい」
とあったけど、たしかに実現可能性低くても、だれもやってないことに挑戦できた方が楽しいと思う。

だからといってなにをやりたいって具体的にまだないけど。

成功したければ成功した人の行動をまねる、それはごもっとも。

=========

「一年前のあなたの生活と現在のあなたの生活を比較してみて、
 ほとんど変化していないとしたら要注意」

・住むところが変わった
・資産が増えた
・部署に後輩が2人できた
くらいかなぁ。。

ちょっとは変化してるかな。

朝起きるのが遅くなった(代わりに会議で寝なくなった)
勉強時間が減った、人と会う、新しい人と出会うことが減ったかな。

=========

「今やっていることで今後やめることを決める」

自分の生活を書きだす
以下私の最近の生活。

7時半・・・・・起床。朝ごはん、メイク、ケータイチェック。
8時半・・・・・自転車で出社
9時・・・・・・始業。ミーティング、帳票づくり。
12時・・・・・お昼。たいていお昼買いにいく。ブログチェック。
       インターネット。株チェック。たまに課題印刷。
13時・・・・・仕事。帳票づくり、たまに現調、現場定例。
19時~20時・・仕事終了。たまに図書館。買い物、夕飯、たまに洗濯。
21時・・・・・勉強、読書、インターネット、たまに動画、ケータイゲーム。
23時・・・・・お風呂、洗い物、洗濯。
23時半・・・・就寝

※来年1年経ってどれだけ変わってるか要チェック!!

前に書いた理想の生活はこれ
就寝時間変わらないけど、起床時間が2時間も違うな・・・


たしかに一日24時間しかないのだから、現状把握は大切。

最近ネット遅いから、インターネット速度への投資は必要かなぁ。
来年光加入検討。

1週間の予定立てられてないから、毎週末次の週の予定を立てるようにする!
無計画なところがダメだな。勉強も少なくとも1時間目標なのに今週月火水できてない。


最近、やる気が長続きしないので、ノルマ決めてちゃんと前に進む!!!
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




