fc2ブログ


admin admin List


◎不幸を遠ざける方法
程度な運動。
あくび、ほほえみ、肩をすくめるなど。
これらの運動は体内の血液循環を良好にし、気分をやわらげてくれる。

不機嫌だったり苦しんでいる人は少なからず体の筋肉が緊張している。
緊張をほぐす。

情念に支配された状態。
情念に対抗するためには強い意志が必要。

◎不機嫌

不機嫌は伝染する。

対処法は、親切な言葉、感謝の言葉をかける。
微笑んでいう。

◎礼儀=思いやり

人と接するときはプラスの感情で。

◎人間は自ら進んでやることにもっとも快さを感じる

幸福=なにかに打ち込む

◎物事に上機嫌で接する
作り笑いでも情念を交わすことができる。

思考に陥る前に行動を起こす

スポンサーサイト




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.