admin admin List

かなり前に話題になっていたけど、いまさらながらに読んだ。

『Who Moved My Cheese?』



「チーズを手に入れれば幸せになれる」

「自分のチーズが大事であればあるほどそれにしがみつきたがる」

「変わらなければ破滅することになる」

「もし恐怖がなかったら何をするだろう」

「つねにチーズのにおいをかいでみること。そうすれば古くなったのに気がつく」

「新しい方向に進めば新しいチーズが見つかる」

「恐怖を乗り越えれば楽な気持ちになる」

「まだ新しいチーズがみつかっていなくてもそのチーズを楽しんでいる自分を想像すればそれが実現する」

「古いチーズに早く見切りをつければそれだけ早く新しいチーズが見つかる」

「チーズがないままでいるより迷路に出て探したほうが安全だ」

「従来どおりの考え方をしていては新しいチーズは見つからない」

「新しいチーズをみつけることができそれを楽しむことができるとわかれば人は進路を変える」

「はやい時期に小さな変化に気づけばやがて訪れる大きな変化にうまく適応できる」

「変化は起きる チーズは常にもっていかれ消える」
「変化を予期せよ チーズが消えることに備えよ」
「変化を探知せよ チーズのにおいをかいでいれば古くなったのに気がつく」
「変化にすばやく適応せよ 古いチーズをはやくあきらめればそれだけ早く新しいチーズを楽しむことができる」
「変わろう チーズと一緒に前進しよう」
「変化を楽しもう! 冒険を十分に味わい、新しいチーズの味を楽しもう」
「進んですばやく変わり再びそれを楽しもう チーズはつねにもっていかれる」

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




