admin admin List


昨日はエコ情報交流会反省会だった。

18時から始まって結局22時まで。

エコ情報交流会を振り返ってみる。

まず
*単純に楽しかった

これ第一。

あまり大きな負担にならずに楽しめた。
楽な役回りでわりとうまくこなせたのが今回よかった。
みんなと違ってサークルとかないしね。
4月はほとんどこれひとつみたいなもんだったし。

余力があったのなら、
事務局長とかが大変なのは知ってたわけだし
もっと自分からやれることがないか聞くとかの
配慮が必要だったのかも…
でもそこまでは余裕なかったかな。。

今だから言える話。
(本当は言わない方がいいかもだけど)

実は今回スタッフをやろうと思ったのは、
一つは「ひまつぶし」のため。言い方ひどいかな。

サークルの人たちは新歓で忙しいのに、
私は4月とくにやることがなかったということ。

だから、
楽しく有意義なひまつぶしができたのは
とてもよかった。予想以上に。


あのメンバーでスタッフやれたのもよかった。
いい刺激にもなったし。

最初はあまり知らない同士だっけど、
すぐに意見の言いやすい関係になれてた(と思う)。
同学年っていう要素が大きいかも。


あと自分の知っている人たちを呼んでもらえて
当日会えたのも嬉しかった。


*つながり

3Gに参加したときにスタッフに誘われた。
→3Gからエコ情報交流会と繋がった。

もっというと2月のRNSSから繋がってたのかな。

一つのものからまた次へ繋がるとうれしい。


あと、また新たにエコ情報交流会で
知り合いができて繋がりが持てたこと。
(損保ジャパン)

でも知り合いがたくさん来ていたので
あまり新たに開拓しようとは思わなかった。。

交流会も参加してないし…
ごめんなさい。。


*当日パンフ

Wordのレポート書く以外の使い道を初めて知った。
オートシェイプとか使ったことなかったし。

今回のために、レイアウトデザイン、Wordの本を一応何冊か見たし。
本見てこれかって感じかもしれないけど。
でもこんな機会がなかったら見ることはなかったと思う。


いろいろと細かいミスをしたのは注意力が足りないので、
できるだけメモとかするようにして気をつけたい。


*物事の進め方

ちゃんとした会議の仕方とか。

進行役がいて、タイムキーパー、議事録係がいてって、
あまりそういうちゃんとしたミーティングをしたことがなかったから
勉強になった。

あとは、なにかするにも「期限を設ける」こと。
今まであまり気にしたことがなかったように思う。


一つ大事なことを忘れてた。
このイベントを通して、たくさんの人に
いろいろな環境活動を知ってもらえたこと。
刺激を受けた人がたくさんいると思う。
それでまたこの輪が広がっていくといいな。


ミーティングではいろいろと全体的な反省があったけど、
うまく来年にいかしてもらいたいと思う。


>スタッフのみんな
本当にいろいろおつかれさま&ありがとうございました☆
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




ひまつぶし!?
やっぱもも様はおっしゃることが違うわ~(>_<)
でもこーえーさんにA系と言わせたももがワードの使い方を知らなかったってのが意外(笑)

ま~でもほんと楽しかったね♪
いい仲間と一緒にできてよかったよ。
つながりってやつだね。
ももとは実は入学当初に出会ってたらしいけど…オボエテナイ。。。

とりあえず、お疲れ~&ありがとね~☆☆

【2006/05/08 11:52】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち
コメントありがと~☆
ぶっちも広報統括おつかれ!!

もも様て・・
ひまつぶしなんていってごめんなさい。

ワードの使い方を知らないって
なんか語弊があるような気もするんですが。。
A系じゃないしね!

わかんない。会ってないのかも。
同じ場にいたってだけで。
まぁそんな縁でまた学校でもよろしくね★
【2006/05/08 19:50】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




