admin admin List

個人的なランキングです。

【第1位】 ワンピース
マタニティ服はあんまり買わなくて、
ゆったりめのワンピースが大活躍。

私の場合、パンツ履くよりワンピースのが断然楽だった。
腹帯・腹巻とかするのにもワンピースのが楽なのでオススメ。

マタニティワンピースを買うならば、産後も使える授乳口付きがオススメ!

【第2位】 レッグウォーマー
妊婦は冷やしちゃいけない、ということで、
ワンピースだとどうしても足元冷えるので、
妊娠後期は冬だったということもあり、レッグウォーマーが大活躍。

だんだん靴下も履きづらくなるから、ブーツも履きづらい!
普通の靴+レッグウォーマーのほうが着脱しやすいし。
冬の妊婦さんには必需アイテムでは。

【第3位】 腹巻
腹帯も買ったけど、普通の腹巻も使えた。
腹帯っていっても本当の帯じゃなくて、巻くだけのやつ。

お腹が大きくなりすぎないために腹帯したほうがいいっていうけど、
帯で締め付けるよりも、個人的には腹巻でいいと思った。
マタニティ用品じゃないから、リーズナブルだし。

どっちにしても妊娠後期つけてると、完全に伸びてしまうので消耗品扱い。。


【番外】 抱き枕
授乳クッションにもなる抱き枕(マルチクッション)をたまひよで購入して、
これが6,000~7,000円くらいしてかなり高かったわけだけど、
もし購入するならば早めの購入がオススメ。
つわり時期にも抱き枕があると楽に感じたので。

後半も寝るときにあるとなんとなく楽ではあったけど
寝てある間にベッドの下に落ちていることが多かった。。(私だけ?)
なければなくても大丈夫かと。

授乳クッションはまだ使ってないからわからないけど必需品らしい。
一緒になってるやつじゃなくて、
抱き枕と授乳クッションと単体で購入したほうが結局安上がりかな?

値段のわりにはあってもなくてもいいかなと思われるアイテム。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




