admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



たつみ 都志という人の自伝なのかな??


・あなたは彼の母親を尊敬できますか?この人に育てられたなら、と将来に関心が持てますか。
母親を肯定できないならさっさと結婚をやめたほうがいい。

・職業を持っている女性が第三者と話すとき、自分の配偶者を恒常的に「主人」と呼ぶだけで職業が偽物的な感じがする。妻は職場では配偶者のことを英語圏なみに「夫」と呼ぶべき
⇒これは同感。「主人」には抵抗がある。

・もう一度職場復帰したいという強い意思があった。子供が昼寝をする二時間と明け方の5時から7時までを著書の企画と執筆にあてた
⇒これくらいのガッツをもちたい。

・妻は常に夫の最大の理解者でなければならないし、全社会が敵に回っても妻だけは味方してやらねばならない。
⇒「妻は」というか夫婦がお互いにそういう存在であればすばらしいと思う。

・子供の成長は人生の最大の楽しみである。女に生まれてよかったと心のそこから思うのは母になったときだ。しかしこの麻薬のような美味に酔いしれていては戦力を失う。時間は待ってくれないのだ。
⇒これ怖い。。

・共働きの家庭の手料理には一品に15分以上時間をかけられない。30分で4品作る。

1.夫と同額稼ぐ
2.夫に生活費をもらわない
3.夫を「家庭のにおいのしないダンディな男にする

・今の地位よりワンランク上のものを身につけさせる
・出勤する夫を玄関まで送る。その時点で頭の先から足の先までチェックする

1.外から見られる家事手伝いをさせない。ゴミ出しは一番NG
2.夫には生活費を出させない。そのために妻は夫と同額稼ぐ
3.土地と住宅の冬季は完全に夫婦共有名義にする

・男はほめればがんばる人種だからどんどんほめるに限る

・子供を生むことを選択した以上、夫婦のどちらか一方は会社組織の中での管理職の昇進はあきらめるべき
⇒これはどうなんだろう。。。たしかに両親ともに仕事が第一だったら子どもにとって良くない気はするけど。

・夕食時はテレビを消す。夕食時は子どもたちと親が面と向かって話をする大事な時間。



共感しない部分も多々あるけど。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。