admin admin List

【1ヶ月】
・お宮参り。ずっと寝てていい子だった
・実家から自宅へ帰宅
・沐浴→パパとお風呂になる
・授乳時間が短くなってくる(1時間→30分くらい?)
・目で追うようになる
・首を自分で動かせるようになる
・声をよく発するようになる「あー」「きゅーきゅー」とか。
・おむつを変えた後ほっておいてもご機嫌に手足をバタバタさせることが多い
・夜4時間くらいまとめて寝ることが多い
・だっこひもから足を出せるようになる(それまでは足隠れてた)
・オムツサイズSS→Sに。
・保険証、医療証受け取る
・笑いかけると笑うようになる

【2ヶ月】
・予防接種始まる
・ベビーヨガ、産後ビューティーに行き始める
・児童館デビュー
 2ヶ月だと早いかなと思いつつ、ほかにも2ヶ月3ヶ月の子も来てた。
・うつ伏せで結構首を持ち上げるようになる
・首は完全には据わらないもののだいぶしっかりしてくる
・指しゃぶりをするようになる(げんこつか指3~4本入れてる)
・昼間の起きている時間が長くなる
・0ヶ月のころからしてた「おひなまき」はしなくなる(暑くなってきたし)
・区のすこやか訪問が来る
・オーボールやメリーを目で追ってご機嫌。
・機嫌のいいときは一人で声を発してる「ふー」「きゅー」「へー」「はーぃ」とか
・最初に買った服をずっと着てるけどぴったりになってきた
・授乳してるとき手でぽんぽんしてくるようになる
・足の爪は伸びないので生まれてこのかた一度も切らず。
・お風呂は相変わらず嫌いなので入る前後によく泣く。泣かないことはめったにない。
・GWは従兄弟たちと初対面。ベビーカーもらう。
・白湯デビュー(母乳しかいらないと病院で言われたからあげてなかったけどお義母さんがあげてくれた)
・だっこひもの新生児インサートのクッションは取って使うようにする(あると頭が飛び出すから)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




