admin admin List

もうあっという間に6ヶ月に!!!

ハーフバースデーは特別なことはせず、
自分たちでケーキを食べ、公園で写真を取ったくらい。。

・認可保育園体験保育1件
・認証保育園見学1件
・会社に保育園提出書類依頼

・布オムツ使用中
・夜と外出時は紙おむつで実際は半々くらい
・まだ「大」が一日3~4回あるので洗うときちょっと大変
・ゴミが減ったのはいいけど、いつも紙おむつにくるんで捨ててたおしりふきシートを
そのまま捨てることになるからそれが逆に匂う・・・
(フタ付のバケツに入れてるけどあけるとぷーんと・・・)
・布おむつライナー(ソフライナー)も買ったけど、おしりふきと同じ理由で匂うし
どうせ洗う手間はあんまり変わらないからほとんど使ってない

・紙おむつはMにサイズアップ
(布オムツはワンサイズのを着用)
・洋服は60~70を着用。60が小さくなってきた

・かわいた咳してて風邪引くかな?と思いきや引かず。
(逆に私だけ2週間くらい風邪ひく)

・離乳食始める!(5ヶ月半~)
・まだ食べたのは10倍粥、かぼちゃ、ほうれん草のみ
・用意した半分くらいしか食べず
・途中で顔背けられるか嫌がって泣かれる
・ほうれん草はそのまま「大」で出てくる

・頭をよくぽりぽりするので頭傷だらけ
・予防接種(四種混合、BCG)
・BCGのあとが目立ち始める

・寝返りはあおむけからうつぶせにはなれるけどうつぶせからは戻れない
・手をバンバン上下させることが多い
・たたかれるとわりと痛い
・相変わらずキックもすごい
・足を口に持っていって舐めることも
・両手で両足を持つポーズができるようになる
・いないいないばあでやっと笑うようになる
・バンボに座りながらティッシュ出して遊ばれた!
・先月とかやってなかったけど最近また「つばぶー」ってやるのが復活
・初お昼寝アート体験
・人見知りが始まったかも

今年度中に保育園見つかるかなぁ・・・・

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




