admin admin List

今観てるドラマ。

TBS『37.5℃の涙』

前は一切ドラマなんてみなかったけど、
最近子育て系のドラマをついみてしまう・・・

『明日ママがいない』とか『マザーゲーム』とか『残念な夫』とか。
いろいろ観てると子役がかぶる。笑

最近のドラマは
テレビじゃなくてネットで一週間のうちいつでも見れるってのがありがたい!
毎回それで好きなときに観てる。

『37.5℃の涙』は、フローレンスがモデルになっているということで、
すごく興味あった!

フローレンスのHPみたら、こんな特集が。
フローレンス版”37.5℃の涙”裏側特集

ついでにマンガも読みました。

ドラマと主人公の親子・兄弟の確執の書かれ方がちょっと違う。

マンガは主人公が一週間病児保育に行っただけで
お兄ちゃんが離婚して仕事もやめるという事態に!

ちょっと飛躍しすぎでは、と思った・・・・
そこ内容はさらっと1ページでしか書かれてないし。
ドラマではどう描かれるのか気になるところ。

「リトルスノーの病児保育三原則」
子どもを注意するな、叱るな、自分の価値観を押しつけるな
はちょっと非現実的。。

結構マンガ忠実に再現されている感じ。
マンガ読んでもドラマのキャストに違和感なし!

ドラマで篠原さんとどう進展するのかちょっと楽しみ。
トリンドル役はマンガにはいないのでそれもドラマではどう味を出してくるのか?



うちも保育園預けるようになったら、
病児保育を御願いする可能性もあるわけだけど、
これで認知度増えて理由する人が増えて、
もっと利用料金安くなってくれればなぁって思う。。。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




