admin admin List



『お母さんの心得』

1.いつだって子どもを後ろから見ている
(子どもが振り返ったときいつもそこで微笑んでいられるように。見ているだけで手は出さない)

2.あたたかいごはん、お日様のにおいいっぱいのお布団を整える
(疲れて今日はおうどんだけ、なんて日があってもたまにはよしとする)

3.忙しくしすぎない。子どもと今のときを一緒に感じ、笑い合えるだけの余裕ある自分でいられることを常に意識する
(余裕は時間、体力、気持ちの三つとも)

4.わたしが心躍る、ワクワクの種をいつも持つよう心がける
(音楽、本、友達と会うなど自分だけの喜びを軽んじない)

5.自分自身に戻って息を抜く、一人の時間を大切にする
(一人の時間はまだ皆が眠る、総長が心地よいのでオススメ。単純な作業を繰り返し、無心になれる手作業も心静かに気分を変えてくれる)

===

なるほどと思った!
とくに123は意識したい!

なかなか平日出かけてるとお布団干すの難しいけど・・・
土日が晴れるとも限らないし出かけたら干せないし。

子どもとの時間大事にしたいな。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




