admin admin List


昨日の今日で返事が来ていた。
というか、もう昨日の夕方のうちに。

件名:面接合格のご案内<日産 NPO ラーニング奨学金制度>

「第9期(2006年度)日産NPOラーニング奨学金制度」面接の結果ご報告ならびにスタートアップセミナーご参加のお願いについて

拝啓 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
先日は、「第9期(2006年度)日産NPOラーニング奨学金制度」面接に
お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

選考の結果、貴方様を第9期奨学生として受け入れさせていただきたいという
結果に至りました。大変におめでとうございます。

志高く、優秀な皆様に面接にご参加いただき、こちらも皆さまより多くを
学ばせていただく機会となりました。改めまして、ご応募いただきましたことに、
御礼申し上げます。…(略)

こんなに喜んだのは中学校合格以来なくらい。
大学受験でこんなに喜んだかなぁ。。

昨日日産でもらってきたサテスナビリティレポート2005に
NPOラーニング制度は2004年度は147名中17名って書いてあって、
倍率の高さに諦めてました。
面接がそんなうまくいったわけでもないし。
なにより、書類を期限に出してなかったし…!

NACSで聞いたっていったのがよかったのかなぁ…??
そこ突っ込まれたし。

私なんかでいいのかなほんと。。

昨日帰ってから、面接一緒だった2人に、
エココンスタッフ薦めれば良かったーなんて余計なこと考えてたくらいだし。。

環境活動でお金がもらえるなんて!
バイト代わりが見つかってうれしい☆
…こんなこと書いたらまずいかな。

ともかく合格が間違いでないことを祈ります。
スポンサーサイト



momoさんへ
マジスといいます。
3月末に行われネイチャーゲーム・リーダー研修会のとき,
一緒に参加していた者です。
mixiでは,もーさんのところから何回か訪れたのですが,
今日初めて,ブログも読ませていただきました。
環境問題・環境教育に取り組まれておられる様子がよくわかりました。
また,この度は日産の奨学生に受かったとのこと,すごいじゃないですか!
私の勤務する学校でも,
ようやく今年度,生徒によるゴミと資源の分別が始まりました。
これまでは用務の方がやっていたことを,
捨てる(資源とする)段階から,生徒一人一人にやらせるようにしました。
一昨日までは各教室に一つだったゴミ箱(エコBOX)が,
今年度から各教室5個に増えました。
プラ類,紙類,ビン,缶,ペットボトルで,
他の物は原則持ち帰りとしました。
一番だらしないのは,・・・,実は教員室です(苦笑)
今度はmixiの方からもメッセージを送りますね。
【2006/05/28 10:45】 URL | ct(MAGIS) #-[ 編集]
>マジスさん
コメントありがとうございます!
ネイチャーゲームのときはあまりお話する機会がなかったですよね。

>>また,この度は日産の奨学生に受かったとのこと,すごいじゃないですか!
ありがとうございます(>_<)


ごみ箱というよりは、回収箱ということですね。

>>一番だらしないのは,・・・,実は教員室です(苦笑)
ありがちな話ですよねf^_^;

生徒たちが学校で自然とやるようになって、
家庭の親に逆に教えるくらいになるといいですよね。

この前雑誌(たしか「環境ビジネス」)に透明の回収箱が載っていました。
ごみは隠そうとしますが、回収するなら透明のがわかりやすくて
間違いもなくなりそうですよね。
【2006/05/28 11:44】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




