admin admin List


うちの大学の経営について。

先週グループディスカッションをして、今日はその発表だった。
うちの班は発表しなかったけど。

まとめたものを各グループ先生に送って、
今日全てのグループのレジュメが配られた。
他のグループ、すごい。
うちの班は、あんまりうまく話し合いできなかったんだよね…
リーダーとかも決めてなかったし。。

ぶっちの班とかPDCAサイクルのこと、先生にしきりに褒められてたし。
尊敬です。


みんなのレジュメを見て思ったのは、

みんなそれなりに学校に不満を持っていて
それに対していい解決案を持っているということ。

それなのに、実際はなにもしてないんだよね。
もちろん私もそう。

なかなか改善しようと行動を起こすのは大変だよ何事も。
環境問題も然り。

とりあえず、アンケートをきちんと書こうと思った!
あともっと思考力つけたい。
そして人にうまく伝えられるようになりたい。

この授業かなり楽しい。
毎週ディスカッションやったらいいのに(笑
スポンサーサイト



お褒めの言葉ありがとうございます☆

ただ、褒めるんなら発表させろよ!って(^^ヾ
何回か集まったかいがあったかな。
もっとうまくまとまられればよかったんだけど。

「実際は何もしてない」
…痛いね(>_<)

なんかできそうなことあるかな??
てか、やろうと思えばできることは多そうな気がする。

とりあえず…仲のいい勉ちゃんでも突っついてみようかな(笑)

【2006/05/27 01:54】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち

発表しちゃえばよかったのに!!
最初、発表したい人~って聞いてたよ。

てか何回も集まってたんだ…!!
そりゃすごいねほんと。

ぶっちもヤツみたいに、前に陣取って座ればよかったんだよ!
あの人すごいね、新入生合宿で話題になった人だよね?確か。
名前忘れたけど。…そもそもおぼえてないかも。

やろうと思えばできそうなこと多そうだよねほんと。
でもあんまり過激にやりすぎると、
学館の人たちみたいになっちゃったりして。。
そんなことないかな。

あのみんなのまとめたものを、学校に提出できないのかなぁ。

田○さんと仲いいんだ??
あの人キャン○コびいきな気がする。。

でも先生と仲いいと得だよねいろいろ。
私そういうの避けがちだけど…

思いっきりつっついてみて!笑
【2006/05/27 13:47】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
やつの名前は…出しちゃっていいか。
**だね。
確かにあんときも話題になってたけど、あいつはどこいっても話題になるよ(笑)
今日の人環セミナーでも、「やってみたい人~?」
って声に真っ先に手上げてたからね。
積極的というかずうずうしいというか…


まとめたやつは、向○先生に言えばやってくれそうだよね。
てかそういったゼミ作ったらいいのにね。
学校改善ゼミみたいな。


田○先生はキャン○コひいきだよ。
ってか、あの人自体がキャン○コの会員だし。

だからいろいろと便利だよ~v
何かやりたいって思ったらすぐ実行できるからね。
んん、世の中やっぱ人脈だね~。
【2006/05/28 11:18】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち

ごめんね、ネット上、やっぱり誰が見るかわからないので、
名前消しておきました。。

教えてくれてありがとう。覚えておきます(笑

ずうずうしいくらいの積極性はすばらしいね。
見てる分にはおもしろいよ。自分に害がなければ…

学校改善ゼミ!おもしろそうだねー。
でもゼミで少人数で議論してるよりは、
もっとみんながアクションをおこすべきなのかも。

田○さん自身がキャン○コ会員だったとは知らなかった…!
そりゃあ依怙贔屓にもなりますネ。

世の中人脈かぁ。。やだな。でもそうだよねー。うーん。。
私も先生と仲良くなれるようにがんばろうかなぁ。。
【2006/05/28 11:25】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




