admin admin List


NPObirthからの情報です。
ぜひ大学生に来て欲しいとのことです。もちろんそれ以外の方もぜひ。

【田んぼイベント】

都立野山北・六道山公園内の、里山体験エリアにある岸田んぼにて、田植え体験イベントを行います。
東京の自然豊かな里山で、田んぼの泥の感触を味わいながら田植えをしてみませんか。
田んぼ作業がはじめての方も気軽に参加してください。

●日 時
平成18年6月10日(土) 10時~15時
※小雨決行。強雨の場合は、6月11日(日)に順延
※タイコ演奏は雨天時中止

●集合場所
里山民家前

●定員・対象
100名(定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます)
どなたでも参加できます。ただし、小学生以下の方は保護者同伴となります。

●参加費
無料

●内容
長年地元で米づくりをされてきた、岸田んぼ会のみなさんにご指導いただきながら、一苗ずつ手植えで行います。黒米・赤米・緑米など、珍しい古代米も手植えします。自然に詳しいパークレンジャーによる田んぼの生き物についてのお話や、飯能タイコ同好会による田植えを祝うタイコ演奏もあります。秋には稲刈りを行う予定です。

●主催者/問合せ先
野山北・六道山公園管理所  TEL 042-531-2325

申込方法はこちら
http://sayamaparks.com/event/n-event/event45_007.html



これキャン○コのMLに流しといたよ☆

ただ、興味持ちそうな1年生はまだPCMLに登録されてないんだよね~v-40

さ~て、何人の人が興味持つやら。

【2006/05/30 03:26】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち

どうもありがと~!
1年生はまだ入ってないんだ~そりゃ残念。。

土曜は授業ある人結構いるよねー。私もゼミだし。
でも狭山丘陵すごくいいとこだよ。
【2006/05/30 10:09】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
オレも土曜はゼミ~(>_<)
てかミーティング含めると昼~6限まであるし。。。

狭山丘陵はいいとこだよね~☆
オレも何回か行ったことあるよ。
なんたってオレは狭山市民だしさ。
だから小学校の頃から募金とかには協力してたよv-218

【2006/05/30 10:21】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち

土曜6限ってありえないね!

てか狭山市民だったんだ!初耳!!
狭山、一回行ったくらいで知ったかぶってごめんなさい。。笑

あそこから学校通ってるの??
【2006/05/30 11:15】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
いやでも、住んでてもあんまそういうとこって行かないもんなんだよね。

住んでるくせにあんま知らない俺のほうが知ったかぶり度は高いのかも(^^ヾ

そーだよ。
あそこから1時間20分かけて通ってるよ~。

まぁでも移動時間=読書時間
って考えるとそんなに遠くは感じない…はず。

実際は寝てるけどね~(笑)



【2006/05/31 01:32】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち

近くに住んでてもあんまり行かないってこの前も聞いたよ。
もったいないね。

1時間20分かぁ。。
でもそこまでじゃないね。
私この前行ったとき2時間以上かかったよ!

移動時間=睡眠時間も悪くないんじゃない?笑
寝れるほどゆっくり乗ってられるのもいいよね。

移動時間含め、細切れ時間を
いかに時間を有効に使うかが、私の課題です。。
【2006/05/31 15:48】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
田植えは楽しいよ。あの泥の感触が、たまらないよね。

 そこ(都立野山北・六道山公園)は、私の家からは遠いので、参加はできないと思います。でも、他の所での田植えや稲刈りをやってみたいと思ってます。

 そこの田植えの方法は、前進型?それとも後退型?

 そうそう、私のメール届いてますか?
【2006/06/01 04:17】 URL | 鶚 #l3LE/0E6[ 編集]
>鶚さん

レス遅くなってすみません。

田植え方法までわからないです。。
私直接関わってるわけじゃないのでf^_^;

メール??届いてないですが。。
【2006/06/03 20:09】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




