admin admin List


Eco Jobの第45回環境就職・転職セミナーに行ってきた。

懐かしの四ッ谷区民センター。


行って配られた資料はなんと…
…A4両面刷り1枚。。

講師の人(Eco Jobの代表取締役)の喋り方は、
なんていうか、ボソボソというか、ごにょごにょ。

自信ないのか知らないけど、
語尾とか話の後ろの方が聞きにくかった。。


それでも45回目で定員以上の人が2500円も払って来てるのがすごいね。
地方からわざわざ来た人もいたみたいだし。ごくろうさまですほんと。

つまり、それだけこういう場が求められているのに、
他になかなかない、ということ。

こういう情報提供がもっとよりよくできるようなものが必要で、
もっと完全網羅的な情報が流せたらすごくいい市場になるんじゃないかな。
逆にいうと、もっと悪徳なこともできそう。


ともかく、今回私が得られたものは少ない。

結局、自分でどうにか(調べたり)しないといけない、
ってことを2時間かけて2500円払って教えてもらった感じ。

参加者の声
① 件名:はじめて知った環境関連企業の探し方

環境分野の企業に就職を希望する方は、全員受講すべきセミナーと感じました。これまで個人では、散在的に、数十社~百社位しか調べることが出来ませんでしたが、このセミナーを受けることにより、数十倍の環境関連企業の効率的な調べ方が学べました。

もっと早くセミナーを受講していれば、多くの環境企業を見つけることが出来たと後悔しています。それだけ、自分に合った企業を見つける可能性や、受かる可能性があったと思います。“環境就職のやり方がまったく分かっていなかった”、という自分に気づきました。


--------------------------------------------------------------------------------

② 件名:大変意義ある相談会でした

本日の相談会に参加させて頂きありがとうございました。本日の相談会は、これまで、環境分野の企業の調べ方が全くと言っていいほど無知だった私にとって、とても意義あるものとなりました。


また実際、日本にこんなに立派な環境分野の会社が多いのに驚きました。これだけ幅広い環境分野の企業の探し方を、体系的に、分かりやすく教えて頂き、今後の環境分野就職活動に、本当に必要なものとなりました。

また、他の方の意見や考え、実際の環境分野での実務経験等を聞くことも、就職活動を始めたばかりの私にとって、非常に良い刺激になり、また、参考になりました。今後、就職活動を進めていく中で、本日のような相談会に参加させていただいたり、事務所の方にも相談に伺わせていただけると有難いと考えています。よろしくお願いします。


赤字のところ、私の疑問に思うところ。
本当に参加者の声なのかも疑わしいよ。。


セミナー中、まわしてた資料、まわってこなかったし。
これ、あとで見せてもらえばよかった。忘れてた失敗した。。

配ってくれればいいのに。
人数分刷らないで、一部だけまわすとかケチ極まりないよ。
これってエコ?

(今回のセミナーに限らず)資料かなにかをまわすのって、
講師の話が聴けなくなるし、とてもよくないと思うんだよね。


とりあえず、他の人にはあまりお勧めしないな。

別にそんなに間違ったことは言ってないし、
むしろ、大筋正しいことを言ってると思うけど、
とくに有益なことを教えてくれるわけでもなかった。

とりあえず、何も知らない人が
一つのとっかかりとして行くにはいいのかもね…
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


自己分析が心配な人は是非買ってね!!1冊あっても損はしないです。私はセミナーなんかに行ってへこんだらなぜかこれを読んで、自分を整理します☆・・ 就職・転職サイト一覧・東京国際IT業界就職・転職フェア 2007秋・就職、転職情報・無料で得する就職/転職・ 就職・転職 就職・転職を攻める【2007/08/23 07:29】
平均年収を調べるのが目的で購入しました。学生だけでなく、社会人や普通の四季報の購読者にもお勧めできます。とても参考になります。しっかり会社研究して、自分にあった会社に就職できるようにがんばりたい。この本はそんなことの手助けになります。安く手に入れることが 就職・転職がいっぱい【2007/08/13 21:24】
仕事で使いマス。たまにいるんデス、どうにもならない人って。自分が辞めさせられないようにするために、購入します…・50%報酬実施中!! 超就職力による履歴書・職務経歴書の書き方、面接 ...・中医学・栄養学コラム連載!薬剤師の転職・就職 MPS(エムピーエス)・”2 就職・転職がいっぱい【2007/07/27 04:54】
求人でめざましい実績のある会社の社長が書いている本で、単なるノウハウ本ではない。単なるノウハウ本ではないが、ただ自分の会社のことばっかり書いているよくある本とも全く違う。基本となる考え方と、その考え方に基づいて展開された実例を同時に学べるように書いてある 就職・転職がいっぱい【2007/07/26 22:08】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




