admin admin List

エココンでも屋上緑化プロジェクトでもなく…
(NACS連絡ないし!!大丈夫かな…)

NEC森の人づくり講座第二期(11期)オーク・キープ交流会企画

使う施設に連絡したり、
オーク・キープの人たちと連絡とったり。

なにかとハプニングあるし…ほんとどうしよ!
そもそもは、日暮里駅であぶぅにじゃんけんに負けたところから・・・
いや、正確にはエコ情報交流会後に企画考え出しちゃったときからか。。

なにしろこの企画は、
あぶぅと私が知り合いじゃなかったら生まれなかった企画だから
それじゃあ自分がやるしかないと思っちゃったんだよ…

ただ「やりたいね」で終わらせたくなかったから。
企画がこのまま流れるのを「良し」とできなかったんだよ。。


もし、これを成功させて、NECに認められて
第二期公式行事になったらほんとすごいよ。なかなかの偉業だよ。
もちろん、そうなったらいいな、って話だけど。


ここまでしっかり企画することを
みんなが望んでいるかはわからない。
言えば賛成してくれるけど、元々望んでないと思う。。

べつにただの交流会なら、東京で飲み会でもよかったわけで。
おそらく、参加メンバーが変わってくるかと思うけど。。

ただ、私はどうせやるなら、意義のあるものにしたかった
飲み会では得られないような。

だから多少面倒なことがあったとしても、
ボランタリー(自発的)なものだからしかたない。
自分でやりたくてやってるのに、イライラするなんてばからしいね。


そんなわけで、どうにかなんとか、すばらしい交流会にしたい。

参加しなかった人が、ものすごく悔しがるくらいにね!!

森の人づくり講座事務局の人たちが、泣いて喜ぶくらいに!!
…それはないか(笑


ともかく、あと一週間ちょい。

企画やって、企画の難しさ、まとめることの難しさとか
ちょっとだけわかった気がする。

もしやってなかったら後期講座も
なあなあで(?)、行っちゃったかもしれない。

でもこの企画のおかげで、
前期のことまじめに思い出していろいろ考えて…

前期講座がそこまで自分で納得できるものでなかったからとくに。
後期をいいものにしたいっていう気持ちが強い。


一人(あぶぅと二人?)で盛り上がるんでなくて、
みんなで作り上げられるようになんとか調整中。

私にとってもみんなにとっても、最高のものになりますように…!!!


…いつから私はこんなアツイ人間になったんだろね。。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




