admin admin List


昨日、あぶぅと電話で打ち合わせして最終決定した!
全て自分たちでゼロから作ったっていうのが今回のポイント。

めっちゃ楽しみ!!
ここまで、長かったような短かったような。
うまくいくといいなぁ。

どうしてこんなときに不幸が重なるんだろね。
…まぁそれはおいておいて。

以下あぶぅ作成交流会報告書。(微妙に訂正)

【オーク・キープ交流会】

●交流会のテーマ
「新しい森の人と出逢う」~修了生と、そして新規生と~

●交流会のねらい
*今まであまり交流のなかったオーク・キープ双方の親睦を深め、
 森づくりに対する様々なアプローチの仕方を共有する
*新規生(06初夏生)に何を伝えられるかを整理する
*この交流会を報告書にまとめ、第二期の公式行事とする!

●そのために大切にしたいこと
*前期プログラムのふりかえり、わかちあい
*参加者全員が主役となり、楽しむ

【日程】
平成18年6月15日(木)~16日(金)

【実施場所】
国立信州高遠青少年自然の家

【参加者】
森の人づくり講座修了生(05冬生)

*オーク・ビレッジコース
どんちゃん、イブ、たかむ、てんこ、よっしー、あぶぅ

*キープ・フォレスターズ・スクールコース
あっつん、ゆっきー、ともやん、ゆう、P


●プログラム内容

-----------------------------------------------------------
第1日目/6月15日(木)
 この日のテーマ:交流、前半プログラムのふりかえり・わかちあい
-----------------------------------------------------------

13:30  集合
     交流会目的共有 
     他己紹介 <あぶぅ>
14:20  アイスブレーキング <ゆっきー>
15:00  前期プログラム紹介(各10分)
     *オーク・ビレッジコース <たかむ、よっしー>
     *キープ・フォレスターズ・スクール <ともやん、ゆっきー>
15:20 休憩(10分)
15:30 相互実施
     *オーク『ものづくり』 <どんちゃんを中心に>(1時間半)
     *キープ『環境教育アクティビティ』 <グループごと>(1時間)
     *ふりかえり(30分)
18:30  <夕食>
19:30  夜の一人の時間 <あっつん>
     *ソロの時間(10分)
     *フィードバック、ふりかえり・わかちあい
20:30   終了

-----------------------------------------------------------
第2日目/6月16日(金)
 この日のテーマ:新規生へ伝えることの明確化・共有
-----------------------------------------------------------

06:00  ワークショップ <いぶ、どんちゃん>
     *空き缶でものづくり
07:00  朝の集い
07:20  <朝食>
     清掃
08:30  ふりかえり、わかちあい <P、あぶぅ>
09:30  片付け・身支度
10:00  解散・出発


【全体進行】
キープ系:P、オーク系:あぶぅ



ついに明日からだね☆
前にも言ったけど、自分自身が楽しんで来れるようにね(^^♪

ソロのプログラムが採用されてて嬉しいよ(^o^)丿
【2006/06/14 14:11】 URL | まっひ~ #-[ 編集]
>まっひー

いわれるまでもなく、思いっきり楽しんできます!(笑
報告楽しみにしてて!!

ソロの時間はいいよねっていう意見が他にもあった!
ほんといろいろありがとう☆☆
【2006/06/14 21:47】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
P、うちら楽しまなきゃね~☆
やってらんないよね~(笑)

いろいろ連絡とりあえなかったりして大変だったけど、
ありがとう、もも。

ももに逢えて本当によかった。
かおりんも日々向上心を持って頑張るよ!

では、明日ね☆★
【2006/06/15 01:15】 URL | あぶぅ #-[ 編集]
>あぶぅ

おつかれ!!
交流会楽しかったね。反省点いっぱいだね。

私もかおりんに会えてよかった!
シカ柵は運命だね。
【2006/06/19 17:35】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




