admin admin List


6時ちょい過ぎに起きた。

6時からワークショップだったけど、
ほとんど誰も起きて来ず。。流れた。
まさかたたき起こすなんてありえないしね。

それから7:2040くらいから朝食。
急いで清掃。

どたばたで、振り返り。
点検の間、みんなに書いててもらった。

①交流会全体を振り返って。
 得たこと、感じたこと、考えたこと、印象に残っていることなど
②後期講座に向けて
 次の代に伝えたいこと

時間が押し押しで、適当に発表してもらった。
自分が整理する間があまりなかった。

もっと時間がほしかった。ここ重要なのに。。


どたばたで最後みんなで集合写真を取って、
キープは茅野駅へ。


小淵沢で、交流会不参加の同期と一部合流して、清里へ。
清里で新規生、さらに同期と合流。

バスにみんな乗れないから、
清泉寮まで荷物運んでもらって、歩くことに。

寝不足&同期と再会のうれしさで
よくわからない、ハイテンション。

修了生いんでぃに会って
清泉寮に荷物置いたままでパン工房寄ったりして、
ハリス・ホールに向かう途中、やまねこさんに出会って荷物運んでもらった☆
ありがとうございました!

ハリス・ホール到着。
新規生がいて、不思議な感じ。

開講式を終え、外でウォーミングアップ。アイブレ。
仲間集めって出身とかでグループを作ったり
ひらがなシャッフルって、一人一文字か二文字持って、
他の人と文字を作ったりした。

それから、2グループに分かれて、
人間間違い探し、
森の宝物探し、
森の美術館。


それから、05冬生は、明日の環境教育プログラムに向けて準備。
前のグループで。


それから夕食を食べ、
(立食かと思ったらふつうだった)
目的共有・3ワード自己紹介。

私の書いたのは

ねらい
*新しい森人と出会う
*伝える

キーワード
*オーク・キープ交流会
*ねむキャラ イメチェン
*学外環境活動


ログブック(公開日記)を書いて、終了。

なんだか疲労で頭が働かず、うまく書けなかった。
寝不足で頭混乱してたのかも。

明日のプログラム実施の相談をして、
そのあとみんなで話したり。私は飲まなかったけど。

(略)

いんでぃにはご迷惑おかけしました。

交流会、ともかく疲れた。
もちろん楽しかったし、やってよかったと思うし、
第一回目として成功だともいえると思うけど、

それでも、
準備段階から少し負担に感じてた部分もあって、
交流会当日も実際あまりうまく運ばなくて、

もちろんアクシデントはつきものだし、
すべてが思い通りになんていくわけがないけど、
自分の準備不足と力不足を感じたのも事実。

そしてみんなとのうまく連帯が取れてなかったと思う。

それに加え、伯父が急に亡くなって、
そのこと自体もわりと親しい伯父だからすごくショックだったし
森人は途中で帰らなきゃいけなくなって、
楽しみにしてただけにすごく残念だったし、

交流会は進めなきゃいけなかったし、休むわけにもいかないし、
楽しみにしててどうしても来たかったから来たけど、
それでも親戚が大変な中、こんなところいていいのかなって思ってたし、

交流会ではいろいろ気を揉んだし、
かけずり回ったし、睡眠不足だし
ともかく精神的にも肉体的にも疲れてて、頭が混乱してました。。

本当にいんでぃ、あっつん、
心配かけたみんな、ごめんなさい。

結局この日寝たのも4時過ぎだっけ(?)
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




