admin admin List


昨日、モッ○コ会議、行けなかった行かなかった。
「気持ち」の問題かな。体調が優れない。

Cに「タスクオーバーじゃない?」って。

私は、自己管理ができてないと思う。
Tでさえ、2つ以上掛け持ちは辛いっていってたのに。。

でもね、どれか切ろうと思ってもどれも切れない。
そもそも考え自体が間違ってるのかな。

自己管理ができてないっていうのは、
すべてを機械的にこなしたくないと思ってる部分があるからだとも思う。

今は悩む時期なんだきっと。

今の生活に疲れたといっても、
今やってることがやりたくなくなったわけじゃない。
むしろやりたいことはやっぱりいっぱいある。



私(ブログとか)を見て、
「自分もがんばらなきゃって思う(思った)」ってよく言われる。

そういうもんなのかな。

私は天邪鬼だから、
がんばらない人を見て、がんばろうって思う。
周りにがんばる人がたくさんいると疲れる。

そもそも、「頑張る」って好きじゃない。
「頑な(かたくな)に張る」
頑張りすぎて一人空回りするイメージ。


もちろん自己成長とか地球環境問題解決を目指して、
いろんなことしていきたいんだけど、
いっぱいいっぱいになるんじゃなくて、
もっと緩やかに、スローに生きていけたらいいのに。

その答えが見つからない。
スポンサーサイト



ゆっくり
じっくり

空を
見上げて
深呼吸

少しはココロが晴れるかも!?
【2006/06/24 20:37】 URL | ぷー #-[ 編集]
>ぷーさん

アドバイスありがとうございます!
最近の空はどちらかっていうと雲行き怪しいけど…
【2006/06/24 22:02】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
どうも、初コメント。


俺のブログに最近よく出てくるキーワード

「自分の中の一番小さな声」

日常の雑踏の中で見えにくくなっている
自分の中の本当の気持ち。


これに耳を傾けてあげると

本当は自分はどういうことをしたいのか?

どういう生活を送りたいのか?

ちょっと見えてくる気がする。

それで、心が悲鳴をあげない生き生きした日々を送れるかも。


あせらなくても大丈夫。

自分の心にじっくり向き合う時間って大切だから
悩んでるときはそれと対峙するチャンスなんだよ。

義務感じゃなくて自分はどうしたいか。

自分の中からどういう思いが湧いているかをじっくりじわっと感じてみるといいと思うよ~。

【2006/06/24 23:54】 URL | ゆっき~ #aIcUnOeo[ 編集]
>ゆっきー

アドバイスありがとうございます!
初コメントじゃないと思う。。笑


「自分の中の一番小さな声」

どうやったら聞けるか。
やっぱり森の中が一番いいのかなぁ。。



ちなみに、
CSR勉強会の企画書はもうちょっとお待ちくださいー。

とりあえず、大学のレポートと、NEC感想文など
終わらせてから挑戦してみます。。
6月中を目処に。

(どうしたらすべてをうまくこなせるんでしょうか。。orz)


ゆっきーの勉強会イメージがどんなかわからないけど。
そもそも「勉強会」っていって来たい人いるのかな。。

またおって連絡します。
【2006/06/26 12:05】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




