admin admin List


最近、大学での私の自発的エコ活動…

それは、がんがんに冷えた教室の「冷房を消す」こと。

ISO14001を取得して、
グリーンユニバーシティーを目指してる
ってのは口先だけですか。

古い校舎は温度設定ができない。

なにげに消しても誰も付けようとはしないんだよね。
たぶんべつに我慢できないほどじゃないってこと。

それとも、もしかして誰しも私を恐れて
つけられないとかだったらどうしよう…(笑
スポンサーサイト



あはは。
私もそれやってる(笑)
窓しめてみたりとか。
冷房ついてんのに窓開けとくとか
意味わからん!

でも今情報処理室の消そうとしたら、
かなり見られたから28℃にしてみた。

冷房嫌いな私にとって、28℃って消したい温度だよ…
【2006/07/04 11:32】 URL | あぶぅ #-[ 編集]
>>あぶぅ

28℃って付ける意味あるのか謎だよね。。

>冷房ついてんのに窓開けとくとか意味わからん!

確かに~

もっと都市に緑が増えて快適になるといいなー
【2006/07/06 11:06】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
はじめまして~。私も同じような行動を今日したところだったので、思わずうんうんとうなずいてしまいました。

私の場合は、職場なんですけど。今日残業してて、ふとクーラーを見たら、クーラーがついている。あれ?と思って窓を見たら、窓開いてるし。
ほんと意味わからんですよ。

さっそく消しましたけどね。私の職場の場合、6月はクーラー入れちゃだめで、7月はいいというルールがあるんですけど、7月になると涼しい日でも皆気にしないで使っているのを見て、そういう問題じゃないのになーなんて思っちゃいました・・・
【2006/07/10 23:07】 URL | thinkeco #-[ 編集]
>>thinkecoさん

書き込みありがとうございます☆

窓明けているのに冷房つけるのはほんとムダですよね。。

>6月はクーラー入れちゃだめで、7月はいいというルールがあるんですけど、
>7月になると涼しい日でも皆気にしないで使っているのを見て、
>そういう問題じゃないのになーなんて思っちゃいました・・・

そうですよね。。
クーラー入るようになると、必要なくてもついてること多いですよね。

うちの学部は環境学部なのになんでみんなもっと気にしないのか、って思います。。
【2006/07/12 10:29】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




