admin admin List


EAのテストは最後まで粘れず退室して日産本社へ。。

スタートアップセミナーの前に、
第9期奨学生のための事前相談会。

ほとんどの人が来てた。

日本NPOセンターの○尻氏のレクチャー。
(実はNPO・ボランティア論の先生…)

○尻氏がこの制度の立ち上げから
関わっていたとは知りませんでした。。


レクチャーの内容は
NPOとは、NPOに参加する姿勢についてなど。

ともかく
「こまめにコミュニケーション」が必要だと。
…今の私に欠けているものです。。


そのあとは、会場を移動して、
8期終了式&9期スタートアップセミナー。

なんと運命的に、中高時代の友達(○浦さん)に会った!
同じ9期で。すごい縁だ。。


8期の人、3人のスピーチを聴いた。
私は来年あんな風になれるんだろうか…?


それから写真撮影の後懇親会(立食パーティー)

ナショナルトラスト協会の8期の人に
去年の環境NGOと市民の集いの話をしたら、喜んでくれた。

私がこれを知った一つのきっかけ。
(参照:http://momoeco.blog26.fc2.com/blog-entry-15.html

もっと8期の人にいろんなこと聞きたかったな。

9期でMLを作りたいという話が出て、
とりあえずmixiのコミュを一人が立ち上げてくれることになった。

環境以外の外のつながりって初めてかもー

損保CSOだったら
毎月報告会あって繋がりやすそうなのにな。
みんな「環境」だし。

いや、文句は言えません!
これも縁(神さまの思し召し)だし!

このつながりから、また何かたくさんのことを得られるといいな。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




