admin admin List


第一回就職ガイダンスに出た。

日経ナビの人が話してるのに、
あんな目の前で寝てたのは私ぐらいだろな。。
ごめんなさい。

でもこうやってどこでも寝れるから身体が持ってるんじゃないか。←正当化したい

寝てしまったせいで、
最後の「就職活動とSMAP」ってのが気になってます。
SMAPの意味を誰か教えてください。。


なんか就活「がんばれがんばれ」言われて嫌になった。
あまのじゃくだから。

内定もらった4年生の話はよかった。
とくに二番目に話した女の人。
就活も楽しいことあるから楽しんでって。


面接は第一印象でほとんど決まるらしい。
第一印象悪いのは自覚してます。。
まずは鏡の前で笑顔の練習をするべきですか。


今現在具体的にやりたい仕事がない。
環境(問題解決)に関わるってのは絶対外せなくて、
できれば自然(緑化、植物、生態系など)系?

どんどん新しいことに取り組んでいけるような仕事がしたい。
与えられたタスクでなく。パイオニア的な…(笑


どうなることやら。

いろいろ試行錯誤しつつ、楽しみながら就活したいな。
スポンサーサイト



S:Sense Skill
M:Manners
A:Active Action
P:Presentation

だよ☆

SMAをうまくPできたらいいね

って話だったと思う。
オレも寝ちゃってたからうる覚えだけど(^^;

正直このガイダンスは微妙だったな…
最初だったからだと思うけどなんか当たり前なことしか言ってなかったし。


>今現在具体的にやりたい仕事がない。

だよね~。。。何がやりたいのか、何をすればいいのかわかんね~


>いろいろ試行錯誤しつつ、楽しみながら就活したいな。

ESとか面接とか通るんなら楽しめそうだけど、
たぶんオレ落ちるたびに凹むんだろうな…

【2006/07/07 01:29】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>>ぶっち

SMAP教えてくれてありがとう☆

私が思ってたのは、

S素直で
M真面目に
Aあせらず
Pパワフルに

みたいな。
そんなことしか思い浮かばなかった。
英語だったんだね…

>正直このガイダンスは微妙だったな…
>最初だったからだと思うけどなんか当たり前なことしか言ってなかったし。

まぁそこまで重要なこと言われた気がしないよね~


>ESとか面接とか通るんなら楽しめそうだけど、
>たぶんオレ落ちるたびに凹むんだろうな…

確かに、受かれば楽しいけど、落ちまくりだったら。。。

試験だったら勉強不足だったなって思うけど、
面接で落とされると、凹むよねきっと。。

就活のことはKOAさんに聞いたらなにかいいこと教えてくれるかな。
【2006/07/07 20:33】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




