admin admin List


議論における発言のタイプ

①アイデア出すタイプ
②分析、批評するタイプ
③話をまとめるタイプ


私のタイプはどれか誰か教えてください。

自分では決めかねてます。

メンバーによっても自分の役割違うと思うし。。

③はあまりないな~って思うけど、
わりと①②両方かなって自分では思う。。

他の人からの意見も聞きたいので、
私と議論をしたことのある親切なみなさま、教えてください。

どれか一つ選ばないといけないので、
あえて一つ選ぶならどれか教えてください。

お願いします(>_<)
スポンサーサイト



お久しぶりです。実は時々、見に来てたりします。
私は、敢えて選ぶなら②じゃないかなと思います。

しかし、そんなに議論をしたことはないはずので、
はたして参考になるかどうか…(>_<)

【2006/07/11 09:36】 URL | こじこじ #LNYwltjo[ 編集]
ここに初めて書き込みます。
エココンつながりで来ました。

僕がエココンのミーティングで見る限りでは、
③の発言が一番多いように感じるけど…。

①か②かと言われたら②な気がします。
【2006/07/11 13:54】 URL | 38 #M/EAJn/Y[ 編集]
久々に見たらおもろい質問してるから書き込んでみた。てか、なんでそんなん決めなきゃいけないの?ウケるんだけど。普通に考えれば一メンバーとしての話し合いに参加してるなら①と②になるんじゃないかな。リーダーなら①②③で③が一番多いんじゃない?
高校を思い返す限りでは②が多かった様に思うよ。
【2006/07/11 14:07】 URL | カワチ #-[ 編集]
>>こじこじさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。

このブログ自体が②の傾向ありますしね。。
ありがとうございます!


>>38

38に見られてたとは知らなかった…!

>僕がエココンのミーティングで見る限りでは、
>③の発言が一番多いように感じるけど…。

…全然そんなつもりなかったんだけど。。
エココンでは基本的にあまり発言してない気がする。
みんなに圧倒されて。。笑

ありがとう☆


>>カワチ

ある選考で、これ書いて出さなきゃいけないんだよー
選考には関係ないらしいけど。

高校のときから②が多かったのか。。
むしろ「批評」より「批判」が多かった気がするね…

どうもありがとう☆


じゃあ3人が言うように②で出すかな。。
ご協力ありがとうございました!
【2006/07/12 10:36】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
遅ればせながら。

態度って、その場によって変わるよね~。
オレの場合、
小○ゼミ→①
田○ゼミ→②
キャン○コ→③
って感じだし♪

で、エコ情報交流会のときのMOMOは、
②だったと思う。
鋭い突っ込みってイメージがあるからね~☆

【2006/07/12 23:33】 URL | ぶっち #-[ 編集]
>ぶっち

変えてるつもりないけど、変わるよねー

エコ情報交流会も②だったんだ。。
「鋭い突っ込み」??
全然そんなつもりなかったんだけど…
私なんか言ったっけ。。

でもやっぱり②か。
①のつもりもあったのは気のせいかな…(笑

どうもありがとう☆
【2006/07/13 09:56】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




