admin admin List

に行ってきた。

参加費無料。
この前のグレイスセミナーよりよっぽどよかった。

うっかりお財布忘れたけど、定期で乗り切った☆

一人くらい知り合いがいるかと思いきや誰にも会わなかった。

第一講座

【第一部】
『環境ビジネス業界に就職・転職してキャリアアップする方法 !』

●これから10年ドンドン伸びる環境ビジネスマーケット
●環境ビジネスのライフサイクル
●環境ビジネス業界で就職・転職してキャリアアップするための
  極意を大公開
●就職・転職するならこんな環境ビジネスだ

【第二部】
『環境ベンチャー企業が将来の幹部を大募集!』

●首都圏最大級の売上規模で急成長中のMA社
●環境業界注目の的!最新リサイクル技術を開発したMS社   
●社長はなんと20代!今注目のバイオディーゼル事業に参入したAK社
●大手企業幹部からの中小企業社長に大転身!組織改革断行中のSS社!


第二講座

15:15~17:00 『就職相談会&交流会』

ご参加企業別に就職相談会を実施します。企業ブースごとにそれぞれ時間を設けます。環境ビジネスの第一線で活躍している船井総研の経営コンサルタントも参加します。



廃棄物処理&リサイクル業界が進んでいるみたい。

確かに「出口」も大切だけど、
もっと「入口」で削減することが大切だと思うんだけどな。。


4つのうち2つの会社が「社長になってくれる人募集中」だって。
海外展開もしているところもあった。


ある会社が、この夏インターン募集してるっていうから、
プログラム終了後その場で面接受けてきた。
エントリーもしてないのに。。

インターン内容としては、JAMPみたいな感じで、
環境ビジネスの現場が体験できるというもの。


当たって砕けろみたいな。
行き当たりばったり3人組でグループ面接。


*自己PR
*今日の感想
*理想と現実が違ってがっかりしたことはあるか、そのときどう対処したか
*なぜ「環境」をやりたいか
などについて。

私ともう一人が3年生で、もう一人が4年生だったけど、
4年生はさすが場慣れしてるなぁと思った。。
留学から帰ってきたばっかとか言ってたし。

うまくアピールできたのか謎。。
人前でしゃべるのはやっぱり苦手。
昔に比べたらずっとうまくしゃべれるようになってきたとは思うけど。。

スケジュール的にキツイのはわかってるし、
またいろんなのに手出してどうかと思うけど、
たまたま奇跡的にその期間だけ予定が入ってなかったし、
やっぱりエントリーせずにはいられなかった。

これから作文書かねば。。



一応、面接一緒だった2人にエココンスタッフ薦めておいた。。
3年生は上智のAnglesだったから出場団体候補?
4年生はスタッフわりと興味持ってくれたみたいだった。


正直、今エココンがハードル高すぎると思う。
エココンにそこまで力をいれられないのに、仕事が膨大。
もちろん投げ出したくないし、なんとしようと思う。

でも他にもやってるせいで
いろいろ迷惑かけると思いますが許してください。。>エココンメンバー



うーん、急がしそうだね。
桃さんに負担が集中しないように、しっかりバックアップするね。
【2006/07/31 00:32】 URL | felix #5wb7hy4s[ 編集]
いつもお疲れさん!ももの行動力には目を見張ります。

廃棄物業界などは法律もどんどん変わっていきます。書くまでもないけど、廃掃法にも触れておくとこれからはいいのかもしれません。


正直、仕事が増えていますが、できる範囲でお願いします!
【2006/07/31 00:35】 URL | ナウい #-[ 編集]
かなり遅くなりましたがレスです。。

>>felix

尾瀬おつかれさま!

ありがとう。みんな忙しいのにごめんなさい。。
felixも試験とか試験とか試験とかあるもんね!
この余裕のなさ、どうにかしたいです。

>>なういさん

>ももの行動力には目を見張ります。
いやいやそんな。。どれも中途半端な気がします。。

廃掃法ですか?調べてみます!

みんな忙しいのはお互い様ですよね。。
もしかして38のが大変なのに任せちゃって申し訳ないです。。。

この夏「修行」のつもりでキャパ増やせるようにしたいです!
【2006/08/05 18:04】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




