admin admin List



【1日目】


05時頃  起床

06時過ぎ 出発

     大宮でおみやげ「ごまたまご」を買う。
     大宮から新潟まで新幹線に乗る。

10時   新潟駅集合

     それらしき2人を見つけて合流
     そのあと3人来る→6人で港に向かう

11時   ジェットフォイルに乗る

12時頃  佐渡島上陸
     会社の人に迎えられる。

昼食   お寿司
     生が苦手なので、食べられず。
     納豆巻きを頼んでくれたけど微妙だった。。

13:45  勤労会館にてオリエンテーション開始。

     ■会社概要説明

     ■自己紹介

      ●今までの経験

       幼少 東京生まれ東京育ち東京住まい

       中高 6年間女子校。音楽部でバイオリン。
          中3で環境問題に目覚める。
          大学受験は全て環境系学部。
          
       大学 音楽サークルをやめ、環境活動中心に。

       現在 そろそろ就活しなきゃ…

      ●参加理由

       環境ビジネスの実態を学びたい。
       佐渡での合宿に惹かれた。合宿大好き。

      ●今回の目標設定

       いろんなことを吸収して帰る。メモ魔になる。
       思いっきり楽しむ。体験する。体験から学ぶ。
       体調管理をしっかりする。

      ●夢・将来のビジョン

       環境問題を解決したい。
       環境NGO・NPO、企業、行政などをつなぐような仕事がしたい。
       とくにNGO・NPOのサポートのような。

      ●得意なこと(長所)

       (低血圧だけど)遅寝早起き。
       単純作業。いかに効率よくやるかが楽しい。
       (何の役にも立たないけど)一度聴いた音楽をピアノで弾くこと。

     →球場見学

16時過ぎ トキの森公園
     ちょうど16時までで見られなかった。。

     →会社に戻る

     →交流会館へ
      ホストファミリーとご対面。交流会。

     →ホストファミリー宅へ。

     →二次会(?)

      佐渡ではお酒がちょっとでも減ったらつぐみたい。
      だいぶ飲まされる…

      おまごさんもはたちで、
      お二人ははたちで結婚したらしい!


 
12時頃 就寝




クリック にほんブログ村 環境ブログへ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




