admin admin List


【3日目】


6時過ぎ 起床
     またもや朝食の準備手伝えず…
     洗い物だけしました。。

     ファミリーと3人で写真を撮って、
     昨日の夜書いた手紙を渡す。

     会社まで車で荷物と一緒に送ってもらう。
     時間がなくて慌ただしい別れとなる。。

8時~  会社にて朝礼
     恒例の朝一言

9時~  *一般ごみ収集
     
     生ゴミの出し方が悪い。
     それをどう市民にPRするか?

12時~  会社にて昼食(お弁当)

13時~  *汲み取り作業

     においはがまんできなくないけど衛生面が気になる。。
     これを一生の仕事にするには……

     「誰かがやらなくちゃいけない仕事」


17時~  会社にて振り返り。

     現場の人は、環境問題を解決したくてやっているのではなく、
     「与えられた仕事」としてやっている。

    →スーパーへ買い出し

    →みんなでカレーを作る。

     その間に私は社長と一時間ほど個人面談。
     「なにか聞きたいことあるか」と。

     なぜインターンをするのか、
     実際に迎え入れてどうか、
     学生に期待することは? とかを聞いた。

    →6人+3人で食べる

    →就寝



クリック にほんブログ村 環境ブログへ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




