admin admin List


夏休み最終日。
夏休み入って初めて友達と遊んだかも。

それなのに、16時東京駅集合。

あらいちゃん、ほんとごめんね。。

船井総研で佐渡インターンの続き。

課題をやるのと、

*学んだこと、気づいたこと
*今後どう活かすか
*事前に立てた目標は達成できたか

について、ビデオの前で話した。。


結局、課題は終わらず。。


ビデオの前とか人前がほんと無理だ。
いろいろ考えたつもりがまともなことしゃべれなかった。。

注目されるのがだめだし、話をうまく組み立てられない。


やっぱり「表舞台」に出るより、
「裏」の仕事のが向いてるんじゃないかと思った。

単純作業得意だし。
わりと事務作業好きだし。

表には出たくないな。

このインターンのおかげで、自分がいろいろ見えてきた気がする。



そして、新規ビジネスプラン提案の続き。

中途半端なまま終わってしまい、やっぱり最後までやり遂げたいし、
(環境)ビジネスの勉強にもなると思うので断れなかった。

結局最後までみんなでやり遂げる方向へ。



佐渡を活性化することが環境にいいのか。
環境ビジネスと言えるのか。

そんなことを私が突っ込んだので、長引いてしまった。
みんなごめんなさい。


佐渡の人は、外部に求めすぎで、外部に求めるよりも
佐渡産の人材の流出を防ぐ方が大切なんじゃないかと私は思うわけで、

佐渡で自然学校もいいけど、
自然学校の環境教育自体に疑問があるし、
全国に自然学校を作る流れがあって
自然学校がたくさんできることががいいことのかも疑問だし、

とかともかくいろいろ思うところがあるわけで、


それに、今、大学と生態系協会インターンとNACSと
エココンとサステコと屋上緑化と森人計画に
これから就活がはじまるわけで、

ともかくいろいろ活動がすでに中途半端なのに、
これ以上のことができるのか。

さらに家の事情もあるし。。どうしよ。
今の私は家庭を顧みない仕事人間な気がしてならない。。
でもそんなこといってる場合でなくなったわけで…

こりゃあまだまだ修行が続きそう。

というか、これからが本当の試練の幕開けのようです。




クリック にほんブログ村 環境ブログへ





先程はどうも。たまたまブログを見付けちゃったわ(笑)じゃあ、おやすみ。
【2006/09/24 23:01】 URL | 田舎っ子 #q7XswXQk[ 編集]
>田舎っ子

誰かと思った。。Mっちだよね??
どうやって見つけたの??
まぁブログ、名刺に書いてあったけど(>_<)
【2006/09/26 12:35】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




