admin admin List


大江戸線麻布十番駅でエコ自販機を発見。


20061007200117.jpg

20061007200003.jpg

20061007200017.jpg


コップを返すとデポジットでお金が返って来るみたい。

初めて見た!!

「カップエコジットⅡ」だって。
「Ⅰ」もあったのか。

回収率95%以上らしい。
http://www.apex-co.co.jp/product/cupeco/

早稲田の生協にもあるみたい。
返ってくるのは10円らしい。
http://www.wcoop.ne.jp/information/info_iin_k_02.html


うちの大学もやればいいのに。



ちなみにこの麻布十番のカップエコジットⅡの裏には普通の自販機がありました。

一口飲むならこっちだろうけど、
持ち帰りだったらペットボトルだろうなぁ。。



クリック にほんブログ村 環境ブログへ




うちの大学も、食堂で買ったお弁当のいれも野を返すと10円もらえる!
でもすぐお弁当屋がいなくなるから…大抵普通に捨てるが。。。
これもエコー?
私、今期環境問題を解決するプロジェクトをレポ提出しなきゃならなぃの…全くゎからん↓↓
しかも何を環境問題とするかってときに、私は「アレルギー体質になる←食品の影響←……環境のせぃ?かな?…」みたぃな…笑 音しそう!!
でも先生が身近に危機と感じる環境問題を考えようっていうから、私としては自分がアレルギーだから、危機と思ったけどズレテル気がする!笑
特に危機と感じることが思い当たらなかったから、Pちゃんにバイトで注意された紙の無駄遣いについてとゅーテーマで最終的に提出したょ!!


ワンワンネットワーク?を考えたPちゃんはスゴィね!!
【2006/10/08 01:27】 URL | いか! #-[ 編集]
どうもお久しぶりです。
フラッっときてみました。
上野美術館(ウエノバイトの)の自販機もこのタイプだったよ。
自分の名札が何個もあったのは、いまだに自分でもなぞ。
【2006/10/09 18:18】 URL | 絵日記職人 #-[ 編集]
>>いか

R教にそんなのあるんだー!
お弁当やさんいなくなっちゃうんじゃ意味ないね。。

なんの授業でレポート出すの??
アレルギーと環境はかなり密接だよ!
いいと思うけどな。

紙のムダ遣いかー
覚えててくれたんだ!(笑

オフィスだけじゃなくて、大学や家庭にも
紙はあふれかえってるよね!!

わんわんネットワークはあれは最悪プランだね…笑


>>絵日記さん

かなりお久しぶりです!!お元気ですか??

上野バイトにこの自販機あったんですか!!

あの名札は伝説ですね。
きっと須@さんのファンが作ったんですよ!笑
【2006/10/09 22:16】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




