admin admin List


アクセス就職ナビの仕事力LIVEってのにいってきた。

むだに6時半起きして、
パスネットと履歴書をゲットしてきました。

ぶっちゃけ、そんなにおもしろくなかった(笑

こんなもんかーと思っただけ。
どこの会社が人気あるのかってのはつかめたけど。

リコーと東京ガスとどっかわからないとこの3つに行ったけど、

リコーは環境経営を全面に押し出しているからいいと思う。
ただ「環境経営」っていう言葉が授業で習っているのと
使い方が違っているようで、よくわからないけど。。

環境部とかに関わるのは
やっぱり少なくとも5~6年かかるそう。

そこまでして私がリコーに入って環境をやる理由はないかな。。



東京ガスは、エコクッキングとかやってるけど
環境を押し出して無くて、多少口でいってたけど、
天然ガスとかいってたから、大丈夫かなって思った。。
だって天然ガスがあと60年しか持たないっていっておいて
それをやるのってちゃんとしたビジョンがあるのか?と思ってしまった。
先を見通すなら、これから自然エネルギー(再生可能なエネルギー)を考えるべきじゃない??


3つめはただつい誘われて見たけど(環境以外も見とこうかと思って)
おもしろくもなんともなかった(笑

企業に融資をする会社だったんだけど、
経営者相手にたくさんのお金をいじれるからやりがいがある、とかいってたけど、
私にとっては魅力的ではなかった。。




今ちょっと思うのは、某F総研で環境グループに入れたらおもしろいかなと。
3年くらいで一人前になれるっていうし。がんばれば。

そういやってスキルアップしてから
今の環境系仲間たちと一緒になにか大きなことができたら最高。

でもバリバリ系も自分にできるのか、それでいいのか、とか思うし。。


定時に帰れるお茶くみOLとかで(今そういうのあるか知らないけど)
他で活動するのもありだと思う。


自分がどっちになりたいのかちょっとわからない。
今の私が「ゆとり」を求めちゃうだけで
そっちにいったらいったで、つまらないと思うかも知れないけど。




全く関係ないけど、麻布十番で見つけた変な像。
20061013161157.jpg



クリック にほんブログ村 環境ブログへ


スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




