admin admin List


今日水瓶座の運勢悪かったのかな。。

今日も佐渡の集まり。

うちの大学でPCを使って作業をしよう
ってことになってたんだけど、
多摩祭のためやってなかった。。

大学HPで確認したらやってるって書いてあったのに。。

PCなしで2時間弱話して、
そのあと、みんなで環境ビジネス就職・転職フェアに。

http://07.jobweb.ne.jp/contents/contents.php?id=2113

アイマーク環境の社長と社員さん2人が来るというので会いに。


最初、船井総研の菊池さんの話で
もうemlectureいれて3回目だったし、
疲れもたまっていたので睡魔が…

就職は会社探しでなく自分探しで、
就職のためでなくキャリアアップのために勉強しろとか、

ベンチャーとか中小企業だと社長と近いし、
スキルアップできるし、大手よりいい、といった話をしてた。


そのあとは、
アイマーク環境石坂産業のお話。

アイマーク環境の話の中で、
インターンのときの写真は使われてるし、
取材のテレビは上映されるし、
急に一言自己紹介ふられるしどうしようかと思った。。

案の定、知り合い3人もきてたし。。


でもやっぱりなつかしくてうれしくなった。

会ってもそんなに久々な気がしなかったけど(笑
まだ二ヶ月弱だし。もう二ヶ月ともいえるけど。


石坂産業も初めて知ったけど、
ガッツのありそうな女社長で、
そのあとの交流会のときに少しお話を聞いた。

働きながら結婚して子どももいて、
他の社員さんもそういう人が多いみたい。
その社長さんは子ども産んですぐに復帰したって。

そういう人の子はどんな子に育つんだろう。。

こうバリバリ働きたいっていう気持ちと、
結婚して子ども産んでゆっくり自給自足とかしてゆっくり暮らしたいっていう気持ちと、
やっぱりなんとなく両方あって、どっちがいいのかわからない。
バリバリ働いてたら結婚できなくなりそうだし?


知り合いいると、やっぱり新たな人とはあまり話さなかった。
エコ情報交流会のときのように。。
龍谷大学から来てる人がいた!すごいね。

エココン広報も少ししておいた。
そのつもりでちゃんとチラシもってって。




全然行きたい会社とか考えてないし、
時間見つけてというかむしろ時間きちんとつくって
これから就活のこと考えなきゃな。。

リサイクルワンのインターン説明会にとりあえず申し込んでみた。

インターン受かるかわかんないし、
やっぱり説明会に行くだけいってみようと思って。

今よりもっと効率よくいろいろこなさないと!

今日のエコ・リーグのスキルアップセミナー行きたかったな。
あとで内容だれか教えてください。。



クリック にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト



書き込むの久しぶりです…。

スキルアップは明日せ●さんに直接聞けばいいんじゃないですか(笑)
リハーサル来ますよ。

感想は…かなりためになるものでした&遅刻しないようにします。
【2006/10/29 02:00】 URL | 38 #bCcPpVac[ 編集]
>38

書き込みありがとう☆

●いさんにそのまま聞いたらお金取ってるのに悪いかなって思って。。
てゆうか今日やっぱり行けなかったから聞けなかったし。。orz

てか38はいつから遅刻キャラになったの??笑
【2006/10/30 00:22】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]
こんにちは。石坂産業社長の畝本です。
目に留まったので、読ませてもらいました。私もみずがめ座ですよ。
子育ては、日々の結果が子供の成長に大きく左右すると思っています。
前向きに信じてがんばることですよね。
 これから、まだまだたくさんの経験が出来るチャンスを持っているのだから、出来るときにやりたいことはやったほうがいいよね。がんばれ!
【2006/11/15 14:37】 URL | 畝本 #-[ 編集]
>畝本社長

まさかコメントをいただけるとは。。
失礼なことをいろいろ書いて申し訳ありません…

この間はいろいろとお話をありがとうございました。

>これから、まだまだたくさんの経験が出来るチャンスを持っているのだから、
>出来るときにやりたいことはやったほうがいいよね。がんばれ!

本当にそうですよね!
どうにかいろいろとこなそうと必死です。。

ありがとうございます。

【2006/11/17 15:44】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




