admin admin List



昨日は大学→東邦レオ→就活セミナーをはしごして、
今日は朝9時から大学で佐渡活性化プロジェクト。

そのあとに、育てた苗を持ってシブハナへ。

実は1年ぶりの参加。

本当に丸1年ぶりでした…
前の日記↓
http://momoeco.blog26.fc2.com/blog-entry-5.html

でも全然そんな感じしなかったけど。
その後何人かは会ってたし。

人が増えたり事業を拡大しているらしく、
シブハナも発展しているみたいで何よりです☆

お久しぶりな方々と新たな方々と
いろいろ話せて楽しかった。

初めてアースデーマネー使えたし。


やることがあったので、実はすぐ帰るつもりだったけど、
楽しすぎて(ここ強調しときます。笑)長居してしまった。。

エココンのように「ソフィーが待ってるから帰る」ができませんでした。
ソフィーのお風呂が一週間延びました。さらにソフィー臭が増しそうです。

K島さんのいっていた、
環境にあまり関心のない人たちと接触して広めていくことが重要
(ニュアンス違うかもだけど)
っていうのはうなづける。

やっぱりどうしても環境系で固まっちゃうから
環境系は狭いんだよね。
そのつながりがまたおもしろいんだけど。。

私ももうちょっと環境界の外に出て行かなくちゃいけないと思いました。



今日はエココン広報をしようと思ったのに、
うっかりチラシを忘れたのが痛い。

また宣伝しに行きます♪




帰ってから、
佐渡プロジェクトの議事録と
この前の火曜に月刊環境ビジネス取材で行った
大正製薬の原稿をなんとか書き上げました。

前の取材の紙面を見たら、ほんとみんなうまく書いているなぁと。。



そうそう、昨日東邦レオの人が、
自分で「環境プランナー」だといってしまえばそうなれると。

昨日、みんなでプラン作成をしてので、
「案件数1件を経験した環境プランナー」だと名乗るかどうかだと。

3Gでもemfactoryでも佐渡でもプラン作成をしたので、
案件数はもっと言えるけど。

私は「環境プランナー」もいいけど、
「環境ジャーナリスト」もしくは「環境スペシャリスト」
を名乗りたい。

「環境ジャーナリスト」を名乗って、
もっとどんどん文章がうまく書けるようになりたいな。

次新しく名刺作るのにそう書いてみようかどうしようか。



明日はリサイクルワンの面接☆




クリック にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト




ども~。シブハナのこじまです。昨日はお疲れ様でした。

さっそく日記に書いて下さってありがとうございます。
日付を確認してみたら、ちょうど1年前の今日、シブハナに
初参加だったんですねぇ。

楽しんでもらえたみたいで、何よりです。
ぜひぜひ、またエココンも宣伝しに来て下さいな。

まぁ、私の目標はmomoちゃんにシブハナメンバーとして
あちこちでシブハナの活動を宣伝してもらうことなので、
ミイラ取りがミイラになるのを覚悟して来て下さい(^-^)

昨日は本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。
【2006/11/13 13:34】 URL | こじこじ #/.k2eCG.[ 編集]
>こじこじさん

おつかれさまです。
レス遅くなりました。。

本当にちょうど1年前とは驚きですよね!

>まぁ、私の目標はmomoちゃんにシブハナメンバーとして
>あちこちでシブハナの活動を宣伝してもらうことなので、
>ミイラ取りがミイラになるのを覚悟して来て下さい(^-^)

「シブハナメンバーとして」じゃなくてもいいなら
宣伝ならいくらでもしますよ♪笑
【2006/11/17 15:46】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




