admin admin List



13時~14時。
リサイクルワンウィンタージョブ(インターンシップ)の面接。

迷うの前提で早めにいったけど
迷いすぎて少し遅れた。。。

あせった。
電話した先の人はやさしかった。


たぶんほんの5分遅れくらいだけど、
いったらみんな和やかに話してた。

一人目の自己紹介の途中だった。


まずお題が
「睡眠薬の市場規模を出せ」

…そんなのわかるか。。

たぶん私が一番浅はかな考えだった気がする。
みんなのややこしい説明を聞いてもよくわかんなかったけど。
私の頭が悪いのか。


次はみんなで
「リサイクルワンの効果的な新卒採用」について。

まずは理系院生、理系学部生、文系院生、文系学部生に分けて…とか
私から見るとみんな細部にこだわりすぎてた感があったんだけど、
最後はそれなりにまとまった…のかな?

最初に分割化して整理をしようとしているのはわかるけど、
私は大まかに全体を考えて細部にいくほうがいいと思って、
話を乱した感もある。。

こうみんなの流れって難しいね。

論理的思考というか、
そのみんなの言ったことを整理するっていうのは難しい。
もうちょっと普段の活動から心がけよう。
会議は散々してるのに私はできてない。。


ロジカルシンキングの本を借りてよんでみたけど
やっぱりそういうのは実践の積み重ねしかないだろうな。


面接官の人はたしかまだ1年目らしいけど
バイタリティあふれてて頭も回転はやくてすごいなぁと思った。
フレンドリーでみんなを和ませてたし。



一緒の面接だった人たちに
やっぱりエココン広報しました。チラシ渡しました。



クリック にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




