admin admin List



今年は試練の年です。
どうにか乗り切らないと。
■12/14 エコプロ

環境ビジネスの取材

PRESSで入場☆
いろいろつっこんだ質問をしたので、企業の人が困っていた。

エコ・リーグブースへ

操作練@オリセン



■12/16 エコプロ

就職進路相談会の当日スタッフ

カウンセラー、スタッフの懇親会


参加者としていこうと思ってたけど、
KOAさん直々のお誘いで当日スタッフに。

集合時間をなぜか一時間勘違い…
しかもゼミの発表なのに無断欠席の私は最悪です。。

とくに指示がなかったので、主に誘導してて、
ちょっとエコ・リーグのブースの方いったりふらふらしたり。

一日中立ちっぱなしでかなりつかれた。

エコ・リーグのブースで、
「エコ・リーグの考える持続可能な社会とはなにか」
みたいなのを聞いてきた人がいて、答えに困った。


GOさんおすすめで最期だけ杉並区役所の元ロド幹事長のお話を聞いた。
環境問題以前の人の生活を支える仕事がしたいと。
そういう考えもあるのかと勉強になった。

環境問題を訴えてもみんなの心に響かないのは、
他の問題をかかえているから
だと。
たしかにそうかも。
それでも環境を考えられない道はないわけでもないとも思うけど。

森人キープ1、とんで8~13までそろったのは驚き。
やっぱりいろんな知り合いにあった。

うわさのA岡さん、Hむさんに会えたり、
いろんな人に再会したり、社会人の方に一対一で
話をしてもらったりできたので、スタッフ参加でよかったかな。

私自身の進路については、
まだ就活をほとんどしていないのでなんともいえない。
人のサポートしている場合でもなかったり。。

でもどうするのっていわれてもなるようにしかならないと思うし、
ただこれからエココン終わったら、人に相談するのではなく
自分一人で考える時間が必要だと思った。
今までだってそうしてきたし、結局決めるのは自分しかいないから。

ほかの学生スタッフとあまり話せなかったのが残念だけど、
また少しネットワークを広げ、エココン認知度を上げた一日でした。



■12/17 エココングループミーティング

10:00~ 飯田橋

夕方終了。
もっとはやく終わらせなければいけなかった。


■12/18 

11:00~16:00 インターン

保育所保育指針のまとめ
幼稚園・保育園関係の団体調査


19:00~ エココン拡大事務局会議

当日スタッフとの顔合わせ
うちのグループは来ていなかったけど…

エココンが間近だという実感が強く湧いてきました。



クリック にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




