admin admin List


日比谷花壇グループの合同説明会にいってきた。

私の話が聞きたかったのは日比谷アメニスの方。

両方で2時間だったから、
実質1時間弱しかお話が聞けなかったので残念。

ただ、日比谷花壇の方もお葬式事業とかおもしろいことやってるなぁと勉強になった。

お葬式事業は、emfactory2006の準グランプリだったお葬式事業にちょっと似てると思った。
http://www.em-factory.com/ppt/8minami.ppt


お話中、結核のように咳こんだのはこの私ですごめんない…
社員さん(?)が親切にもお茶をくれました。ありがとうございます…


会社理念は
花と緑で社会貢献すること。

花と緑を嫌いな人はいないから、幅広い事業ができると。

ただ嫌いな人が全くいないわけじゃないと思った。
虫とかつくの嫌いな人いるから…
遠くから見る分にはいいだろうけど……


愛地球博も日比谷アメニスがやっていたとは知らなかった。
メンテナンスがとても大変だったらしい。


日比谷アメニスより、日比谷花壇の方に質問が集中していた。

やっぱりああいう大勢の人が来ているところで質問するのは気が引けて
個人的に質問をしに行きました。。

*文系でも造園できるか

文系理系関係ないとのこと。

*求める人物像

チャレンジ精神あふれる人。


とりあえず次の企業研究セミナーには絶対行こう♪


クリック にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




