admin admin List



西武造園の説明会。


人事の人と入社3年目の人が話をしてくれた。

1番前のまん前の席で、
寝てしまうといううっかりハプニング・・・

静かに寝てたならまだしも、
なぜか激しく「がたーっ」ってなった。。

恥ずかしすぎて質問もできず。

エントリーシートをその場で書いて席においてきたから
ブラックリストいりかも・・・

連絡が来るのが楽しみです。。


「造園は環境破壊の面もある」というのが印象に残った。
それをいかに少なくしてプラスにするか、
ということをやるべきだしやりたい、ということを書いてきた。


*GOOD JOB セミナー3回目

リサイクルワンの取締役本田さんのお話。

セミナーのあとで聞いたけど、
本田さんは学生のころから環境ビジネスベンチャーがやりたくて、
そのために自分が成長できる企業を選んで、就職して、
計画通りベンチャーしたらしい。

その計画性と努力がすばらしいと思った。。
まだまだ私は努力が全然足りないんじゃないかと思った・・・


最近私は廃棄物・リサイクル系とかよりも
やっぱり植物や森林系がやりたいとなんとなく思う。

「環境」をやっているところじゃなくて、
あまり「環境」をやっていなくて、これから伸びるところ、
伸びそうなところにいってやってみたい。

人と同じことはあまりしたくないし、
新しいことをするのが好きだから。

そのためにはどうしたらいいか、
もっと計画的に考えていく必要があるのかな・・・





クリック にほんブログ村 環境ブログへ



>人と同じことはあまりしたくないし、
新しいことをするのが好きだから。

わかる~笑
でも、だから植物や森林系がやりたい
っていうのはよくわからないなぁ。

環境をやりたいから植物・森林をやりたいって人たくさんいるもんねぇ。
それこそ、環境=リサイクルってかんがえてる人が周りに多いから、
そう思ってるのかなって視野が狭く感じるよ~

今度ももが造園で何をしたいか是非聞きたいです★

春休み、会えたらいいね(^-^)

【2007/02/11 23:57】 URL | かおりん #-[ 編集]
>かおりん

コメントありがとう☆

そこの「だから」っていうのはべつにつながってないです。。

「なんとなく」好きだから、植物森林系をやりたいだけ。

視野が狭いって批判ですか?…f^_^;

造園もみるけど、他の業界も今いろいろとみようとしてるところ!

会えたらいいねじゃたぶん実現しないから、
具体的に日にちを決めよ~


【2007/02/14 22:00】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




