admin admin List


ユニバーサル園芸の説明会。

人数が多くて立ち見多数・・・

ビデオを見て、そのあとずっと社長のお話。

説明会にくる人数がよめないっていってたけど、
それは言い訳だと思う。。

だって申し込み以上の人数は来ないはずだし、
いくら無断で来ない人いるとはいえ
きちんと申し込みした人の分の席は用意するべきでは・・・


ともかく「体力」が必要だと。
8時~20時くらいまで働くと。
会社は「競争」だと。

社長の話はだいたい理解はできるし、
参考にはなったけど、私には合わないと思った。。

べつにレンタルプラントというサービス業を
やりたいわけじゃないと思ったし。

はやくきた人から質問していいってことだったけど、
ほかの質問したい人はどうなるんだって感じでした・・
むこうから当ててくるのはちょっとおかしい。。

社長のお話のあと、
30秒PRで選考するっていってたけど、
なんか違うと思ったので帰りました。


なかなか会社選びって難しい。。


クリック にほんブログ村 環境ブログへ
スポンサーサイト



ほんと 会社選びは難しいですね

でも勘違いしないでほしいのは
全国何百万社もあるなかで
業種だけでなく
地域も規模も
社長の考え方や社風・社員の対応も
すべて違う中で
自分がなにを基準に仕事をしていくかをきめるということ

一元的な正しさで判断するのは早計

かならず、理由があってしているはずだから

今の自分の価値観だけで
正しいか間違ってるか判断し
それだけで会社を選別すると
世界が狭くなると思うよ
【2007/02/09 08:37】 URL | てー #-[ 編集]
>てーさん

おそくなってすみません・・・

アドバイスありがとうございます。

もちろん、視野を狭めないように
なるべくたくさんの会社を見るようにしてるつもりですが。

どうしても譲れない基準を持つことも必要ですよね。
【2007/02/14 21:58】 URL | MOMO #3PdZxgyk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 UNSUSTAINABLE LIFE, All rights reserved.




